2011年09月01日

灼熱の「はとバス」ツアー。

灼熱の「はとバス」ツアー。 



TOKYO-LIFEが
身に付いてきた
東京生活2日目。


めっちゃおのぼりさんテイスツを
味わいたくって、ベタでもいいから
はとバスに乗りました。



し・か・も!!



今回は趣向を凝らしまして
屋根nothingの・・・


屋根のない
オープンカーの

はとバスに乗りました。


そのバスツアー名は
なんと・・・


O'Sola mio
オーソラミオ!


オーソラミオ・・・
オーソラミオ・・・・
オーソラミオ・・・
がーん。



いや、ホントってば→




灼熱の「はとバス」ツアー。




コースとしては・・・
東京駅丸の内南口===日比谷公園===霞ヶ関===国会前===
東京タワー===レインボーブリッジ===お台場===築地===銀座===東京駅


という、おのぼりさんには
垂涎の場所ばかりw


それを開放感たっぷりの
屋根なし2階建てバスから
眺め下ろす爽快感ったら
今までに体験したことのない
すんごいおもしろい旅になりました。


だがしかし。
いやしかし。


季節を間違えた。


時は8月の真夏。
めっちゃ暑くて暑くて。


暑くて暑くて暑くて
暑くて暑くて暑くて
暑くて暑くて暑くて
暑くて暑くて暑くて
暑くて暑くて暑くて
暑くて暑くて暑くて
暑くて暑くて暑くて
暑くて暑くて暑くて。
(2行目のあたりから形骸化してきた感。)




灼熱の「はとバス」ツアー。
*首都高だって屋根なしのまま走るんだもーん。




ガイドのお姉さんも
灼熱の中、案内してくださって
めっちゃ、暑そうで暑そうで
暑そうで暑そうで
暑そうで暑そうで
暑そうで暑そうで
暑そうで暑そうで
暑そうで暑そうで。
(2行目のあたりから形骸化してきた感。)



そんな暑くて暑そうななか
60分間の東京ドライブを
楽しんだのですが、
きっとこれからの季節、
秋や春なんかがとっても
イイシーズンなんだろうな。



で、暑いなら
その辺でやめておけば
いいのに、どうしても
乗ってみたかったから
水上バスにも乗りました。
お台場まで。


陸からも海からも
お台場を攻めるあたり
真のおのぼりさんだよね。 


灼熱の「はとバス」ツアー。 


しかし
水上バスがお台場に
到着するころ
暑さのあまり
ミイラになってました。
いや、ぞんびだったかも。





次回、初・浅草で、※◎÷!の巻へ続く。



同じカテゴリー(旅の風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
秋と冬のあいだ。
秋の旅:日本海でフィッシング。
秋の旅:加茂水族館。
同じカテゴリー(旅の風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 秋と冬のあいだ。 (2014-10-30 07:30)
 秋の旅:日本海でフィッシング。 (2014-10-17 07:23)
 秋の旅:加茂水族館。 (2014-10-14 07:30)

Posted by みさき at 07:28 │旅の風景
この記事へのコメント
都内にしょっちゅう遊びに行ってても一度は乗ってみたいはとバス・・・
でも近いがゆえになかなか乗る機会のないはとバス・・・

しかも2階建てのオープンで首都高なんて、ちょー楽しそう!
(とか言いながら首都高で車の運転なんて怖くてできないワタクシです(・_・;))

鎌倉のお天気がイマイチだったようですが、東京見物は好天に恵まれて良かったですね~(ってちょっと恵まれすぎ??(^_^;))

しかし、みさきさんの書く文はいつも面白い。
夫と一緒に楽しませて頂いています~。
Posted by たれぴょん at 2011年09月01日 12:47
M嬢に喚ばれて
ぞんびちゃん惨状~

はとバスにのると鳩サブレ食べ放題のしーぶんが憑くって本当でつか?

嗚呼、水上バスで揚げ饅をたべると上ゲま○になれるらしい妖~

ケケケケケケ
Posted by ぞんびちゃん at 2011年09月01日 23:12
★たれぴょんさん
こんにちは。
東京近辺に暮らしていたら
わざわざはとバスに乗る機会も少ないですよね。
でも、はとバスが今静かなブームみたいですよ。
文章おもしろいですか?あざーす。
将来は印税で暮らすのが夢なので
近々「魔法学校に入学したみなしごの子が総選挙で
センターを獲って、コクリコ坂で幼馴染に告白してハッピーエンド。」って
いう、サクセスストーリーで文壇にデビューする予定です。
(練りに練ったストーリーなので、パクらないで下さいね)


★ぞんびちゃん
あ、ぞんびちゃんへのオマージュを込めた
本文、わかりましたか?
鳩サブレーのしーぶんはつかなかったヨ。
サブレーがついてたら、いいよね、確かに。
でもあれは鎌倉のお菓子だしw
Posted by みさき at 2011年09月02日 11:33

削除
灼熱の「はとバス」ツアー。