2011年09月02日

初めての浅草も「灼熱」でした。

初めての浅草も「灼熱」でした。 
*暑さにフラつきながらかろうじてパシャリ。



「徹底的におのぼりさん!」
っていうキャッチフレーズで
真夏の東京を遊んでた話の続き。



ちょうど、このとき

はとバスに乗り終わって
水上バスに乗る間に
浅草の浅草寺に行ってきました。
これまた初の、浅草寺。



初めての浅草も「灼熱」でした。
*暑さのあまり、初・雷門の感動も薄く、遠のく意識。



でもさ、うちらってば
灼熱の「はとバスツアー」で
かなりのグロッキーだったので
浅草寺を歩く頃には
白目で行進しているような
白目で口が半開きしているような
あんばいでした。




初めての浅草も「灼熱」でした。
*仲見世を歩いた記憶も、薄く。

 

このままでは
熱射病になるんじゃまいか?と
危険性を感じた私たちは
昼食をとりながら休もうと
前日に、後輩から教えてもらった
おいしい天丼屋さんへGOしたわけで。



初めての浅草も「灼熱」でした。 
*撮った記憶が無かったけどちゃんと撮ってた!



「大黒家」という
天丼屋さん。



で。


「び、ビールじゃ熱中症を予防できませんよ!」
という、私の心配をよそに先輩が飲んでいたビール。

初めての浅草も「灼熱」でした。


「コーラだってたいがいだよな」
って思いながら、私が飲んだコカコーラ。

初めての浅草も「灼熱」でした。



天丼はこんな感じ。


初めての浅草も「灼熱」でした。


想像上より
タレが甘くなくて
しょっぱかったので
味に飽きずに
完食できました。


でも、良く考えてみると
前日にも鎌倉でてんぷら
食べてんのね。  
よく食べる子たちだ。


浅草の方が天丼用なのか
衣が厚かったので、
鎌倉とはまた違う味を
楽しめました。



初めての浅草も「灼熱」でした。




次回、「東京タワーとスカイツリー」へ続く・・・。



同じカテゴリー(旅の風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
秋と冬のあいだ。
秋の旅:日本海でフィッシング。
秋の旅:加茂水族館。
同じカテゴリー(旅の風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 秋と冬のあいだ。 (2014-10-30 07:30)
 秋の旅:日本海でフィッシング。 (2014-10-17 07:23)
 秋の旅:加茂水族館。 (2014-10-14 07:30)

Posted by みさき at 12:17 │旅の風景
この記事へのコメント
秋風吹いて
しおしおのぱ~な悪寒!

浅草寺のおみくじは三分の1は凶ってほんとうでつか?

嗚呼、ぞんびちゃんはいつだって最強だ妖~

ケケケ
Posted by ぞんびちゃん at 2011年09月07日 03:26
★最凶ぞんびたん
沖縄にも秋風が吹いていますかー?
浅草寺では、おみくじひかなかった妖~。
だって、暑くてぞんび化してたから
それどころじゃなかったわけさー。
でーじやっさー。
Posted by みさき at 2011年09月07日 22:49

削除
初めての浅草も「灼熱」でした。