2014年09月29日

GAMA ROCK 2014。



我が家から30分以内で行けて

海があって、神社があって、すし屋があって酒蔵があって

文化の色が濃い、塩竈という町が好きです。

仙台の片隅に広がる画一的な団地生まれの私にとっては

「個性のある町」というのは、とても魅力的で、うらやましさの対象になったりもします。



というわけで、素敵タウン塩竈で毎年行われている

「GAMA ROCK fes.」に今年も参加してきました。





GAMA ROCK 2014。






秋晴れの塩竈。

3回目のGAMA ROCK。


1回目の様子→

2回目の様子→






GAMA ROCK 2014。

*今年も、入場記念の笹かまと日本酒が振舞われました。





年々、屋台の数が充実してきて

お客さんの数も増えてきているけど

のんびりとした雰囲気はそのままです。





GAMA ROCK 2014。

*地元宮城のお店が屋台としてずらり並んでいます。





心に残った出演者は・・・



■Caravan

キャラバン目当てで参加したフェスだもの。サイコー。




■坂本美雨

浦戸諸島の昔話を朗読してくれてから歌も歌ってくれました。

サブステージでの演奏だったからとても近い距離で声を聴けて

しかも、私が大好きなハナレグミの「家族の風景」を歌ってくれて

すごく、心にしみました。育ちの良いお嬢さんってこういう人のことを言うんだなって実感。




■ウクレレジプシーキヨサク

モンゴル800のキヨサクがウクレレ片手にやってきたー!

私の心のふるさと沖縄のシンガーだから、私の島暮らしの

傍らには彼らの音楽があったわけで。

その彼が今、内地で歌っているわけで。

歌を聞きながら、島暮らしの思い出が次々に思い出されたわけで。

ひとりで感動していました。

それにしても、いつもウチナーグチを話すキヨサクしか見たこと無かったから

標準語をしゃべる姿が新鮮でした。





GAMA ROCK 2014。





寝っころがって青空をみたりしてました。

ひさしぶりだなぁ。





GAMA ROCK 2014。





10回まではGAMA ROCKやるよ!って

主催のATSUSHIが言っていました。

来年も行きたいなぁ。




◆GAMA ROCK2014公式ページ→






同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
ふだんづかいの松島。
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 ふだんづかいの松島。 (2014-12-09 07:30)
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)

Posted by みさき at 07:32 │おでかけ風景

削除
GAMA ROCK 2014。