2011年06月11日

再会の旅 最終話~大阪編~

再会の旅 最終話~大阪編~



再会の旅~京都編~◆からの続き。



京都でおもしろおかしい旅をした翌日は
大阪のコテコテ旅行を楽しみました。
ナビゲーターは昨日から引き続き
ミステリーハンター。




朝食を食べずに訪れたのが


「通天閣」。



思っていたより通天閣は
混み合っていたので上までは
登らずに、早速串カツ屋さんへ。



再会の旅 最終話~大阪編~



朝ごはんを食べていなかったので
つまりは、朝ごはんに串カツやでー。
(時間は11時過ぎてたけど)


再会の旅 最終話~大阪編~



店内のお客さんたちは
ほぼ、皆さんビールを飲んでたので
我々のチームも遠慮なく飲んでましたでー。
(ま、昼ビールを遠慮するメンバーじゃないけど) 



再会の旅 最終話~大阪編~
 


ウワサどおり
タレは「二度漬け禁止」です。



再会の旅 最終話~大阪編~
 


ってなわけでほろ酔いご一行様は
その後、道頓堀や大阪の街界隈へ
れっつらゴーしたってわけだけど。




大阪の街って・・・
 再会の旅 最終話~大阪編~





看板がとっても・・・
再会の旅 最終話~大阪編~
 




立体的で・・・
再会の旅 最終話~大阪編~




3Dを地で行く街だと思いました。
再会の旅 最終話~大阪編~



さすがっす、大阪!







で、今回の旅の裏テーマ
「◎◎と煙は高い所に行く」ということで
大阪でも(通天閣は登らなかったけど)
高い所へ行きました。


大阪駅がこのたび大・大リニューアルされた
そうで、その横にとても高い「空中庭園展望台」
名付けられたビルヂングの屋上があって
ちょいと登りました。





再会の旅 最終話~大阪編~


昼間のにぎやかな大阪とは別の顔。  



再会の旅 最終話~大阪編~
 

こちらの展望台は
オープンエアーで壁がないのに
ビックリです。


吹きっつぁらしの展望台から
大阪の夜を肌で感じました。






というわけで
沖縄からの帰り道、
沖縄がご縁で知り合えた
友達と再会することができました。
たくさんのお金は稼げなかったけど
年齢や性別を越えて
日本全国に友達ができたことが
私の財産だと思います。
こまめに連絡をとったりするほうじゃないけど
これからもこのご縁を大切に
結んでいたいです。



仙台にもドンドンガンガン来て
ほしいなぁ。




同じカテゴリー(旅の風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
秋と冬のあいだ。
秋の旅:日本海でフィッシング。
秋の旅:加茂水族館。
同じカテゴリー(旅の風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 秋と冬のあいだ。 (2014-10-30 07:30)
 秋の旅:日本海でフィッシング。 (2014-10-17 07:23)
 秋の旅:加茂水族館。 (2014-10-14 07:30)

Posted by みさき at 22:34 │旅の風景
この記事へのコメント
串カツは僕も大好物で大阪まで食べに
行ったこともあります。しばらくは人
生の中休みですね。時に立ち止まって
いろいろ考える時間ってのも人生に必
要ですよ。
Posted by ゴン at 2011年06月13日 21:26
★ゴンさん
ほんと、今は人生の「なかゆくい」です。
こういう時間も大切ってみんなに言われて
はじめはピンとこなかったんですが
最近、しみじみと感じます。
串カツ、おいしいですよね。
大阪まで食べに行くキモチ分かります。
Posted by みさきみさき at 2011年06月14日 12:39

削除
再会の旅 最終話~大阪編~