2014年07月14日

フローズンなビール。

フローズンなビール。




今年の梅雨は、降るときは降る

止むときは止むというメリハリのある梅雨でよろしい。

沖縄の梅雨のようで、私の体にちょうどよろしい。



さて、そんな梅雨の晴れ間に

前から気になっていたコレ(トップ写真)を飲んできました。





フローズンなビール。

*麦汁は甘酒みたいで、んめんめ。




FROZEN BEERね。

凍りかけのビール。

ビジュアル的にも夏の暑い日に手を伸ばしたくなるよね。

ビールアイスちゃうん?ってなビジュアル系で。

この日は、「一番」と「二番」に絞った麦汁と

おつまみに、麦とホップもいただきました。

ビール工場みたい。





フローズンなビール。





泡のところはシャーベッツ。

ビールシャーベッツなのら。




だから、いつまでもビールが冷えていて

酒の弱い私でもゴクゴク飲めてしまう危険なビール。

また場所がさ、青空広がる屋外オープンスペース(昔仙台ホテルがあった現在の「EDEN」ね。)

つまり、ワタシの大好きなオープンエアでビールなので

たった一杯だったけど、おもしろおいしかったです。




フローズンといえば「ダイキリ」だけじゃないんだと

分かり始めた、私の夏。







同じカテゴリー(ソトごはん風景)の記事画像
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
Ball parkでパンケーキ。
芋煮会の季節。
はじめまして、IKEA。
【ピザを焼く!】台風にまけないお盆休み。
同じカテゴリー(ソトごはん風景)の記事
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)
 Ball parkでパンケーキ。 (2014-11-18 07:20)
 芋煮会の季節。 (2014-10-02 07:28)
 はじめまして、IKEA。 (2014-09-01 07:26)
 【ピザを焼く!】台風にまけないお盆休み。 (2014-08-25 07:33)

Posted by みさき at 07:27 │ソトごはん風景

削除
フローズンなビール。