2014年10月02日

芋煮会の季節。



秋、絶賛深まり中!


宮城の秋、といえば芋煮会。


子どものころは毎年やっていたと思うんですが

大人になったらさっぱりで。



これではいかん、宮城の文化を大切にせねばと

高校時代の友達家族を誘って芋煮会をしてきました。

なんとその数、大人10名、子ども6名の大所帯。



場所は、集まりやすいところということで

泉区にある水の森キャンプ場。



初めて行ったキャンプ場だったけど

団地の中に、キャンプ場があるとはビックリでした。







肉を焼いたり







さんまを炎上させながら焼いたりと。

ハプニングありつつ、それでも野外活動は楽しいな。




ドタバタで肝心の芋煮汁の写真を撮ってなかったことに

今、気がつきました。

来年もまた秋に芋煮会をしたいなぁ。

今度は王道で川沿いでとかもいいなぁ。










同じカテゴリー(ソトごはん風景)の記事画像
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
Ball parkでパンケーキ。
はじめまして、IKEA。
【ピザを焼く!】台風にまけないお盆休み。
【サンビレッジ徳良湖】台風にまけないお盆休み。
同じカテゴリー(ソトごはん風景)の記事
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)
 Ball parkでパンケーキ。 (2014-11-18 07:20)
 はじめまして、IKEA。 (2014-09-01 07:26)
 【ピザを焼く!】台風にまけないお盆休み。 (2014-08-25 07:33)
 【サンビレッジ徳良湖】台風にまけないお盆休み。 (2014-08-22 07:22)


削除
芋煮会の季節。