2011年06月28日

アイ❤たまご酒。

アイ❤たまご酒。




風邪引いたか疑惑
飛び交っていたころのこと。


宮城県民の風邪薬
「たまご酒」を飲みました。
これはモチノロン,お酒なんだけど
昔々の大昔から風邪のときに飲んで
体をあっためよーという意味合いで
飲み継がれてきていたようなお酒。



数年ぶりに飲んだので
しげしげとパッケージを
読んでいたら・・・。




アイ❤たまご酒。
 


『まるで大人の
カスタードプリンのような❤こだわりの・・・』

と書いてあるではありませんか。
伝統あるお酒のパッケージに

『❤』
使っちゃうって
斬新で素敵だとおもいました。



同じカテゴリー(ウチごはん風景)の記事画像
ことしも栗ごはん。
ことしもはらこめし。
やっと会えたね。
きまぐれマフィン。
梅雨の晴れ間に。
トラウマをのりこえた日。
同じカテゴリー(ウチごはん風景)の記事
 ことしも栗ごはん。 (2014-09-22 07:30)
 ことしもはらこめし。 (2014-09-12 08:28)
 やっと会えたね。 (2014-05-07 07:27)
 きまぐれマフィン。 (2013-12-16 07:24)
 梅雨の晴れ間に。 (2012-07-20 07:26)
 トラウマをのりこえた日。 (2012-06-12 07:28)

Posted by みさき at 20:18 │ウチごはん風景
この記事へのコメント
でーじ伝統のあるおさけさ遊び心が新鮮だない♪(あってる?)
宮城県民の皆さまは風邪薬として飲まれるんですねー!
パッケージのデザインを見てもいかにも効きそう。飲んでみたいさ。
Posted by ピーピッカー at 2011年06月29日 19:51
★ピーピッカーさん
飲んだら止まらないかもしれませんね。
仙台弁、がんばってらっしゃる感じがイイと思います(笑)
Posted by みさきみさき at 2011年07月02日 00:14

削除
アイ❤たまご酒。