2014年07月22日

ネイマールもビックリ。

ネイマールもビックリ。







台風お見舞いのメールを沖縄の友人に送ったら

返信メールにこんな写真が添付されてきました。




『ブラジルの誇り、ネイマール

ウチナーの誇り、ユイマール』



そんな立て看板に、思わず爆笑!




ネイマールといえば、言わずと知れたブラジルの代表的サッカー選手。

そして、ユイマールといえば、沖縄県民の「相互扶助精神」を表した代表的ウチナーグチ。




時事ネタ、郷土愛、まぜこぜでなんとも粋な一枚。



このオモシロ看板があるのは宜野湾市の真栄原地区。

この地区はこんなオモシロ看板の宝庫なのです。


たとえばこのリンク

http://www.dee-okinawa.com/topics/2010/12/omoshirokanban.html





いやぁ、笑えますねぇ。

仙台の一番町にこんな看板あったらどうします。



そして、作者へのインタビューも発見!

http://www.dee-okinawa.com/topics/2011/06/maehara2.html



なんと宜野湾市議会議員の方が作ったようです!

仙台市議会議員が作ったらどうします?(笑)





島に暮らしていた頃、この界隈をときどき通っていましたが

このオモシロ看板の数々に、ハンドルを切りそこないそうに

なっていました。




沖縄旅行といえば、「海」となりがちですが

こんなオモシロイ風景を探すのもまたヨシ!

おすすめです。







同じカテゴリー(オキナワの風景。)の記事画像
台風と目があったオンナ。
オキナワンハーブの癒し。
台風と私の10年間(総集編)。
あたらしい沖縄旅行。
恋しいオキナワ③
恋しいオキナワ②
同じカテゴリー(オキナワの風景。)の記事
 台風と目があったオンナ。 (2014-07-07 21:48)
 オキナワンハーブの癒し。 (2013-11-06 07:28)
 台風と私の10年間(総集編)。 (2013-09-16 09:55)
 あたらしい沖縄旅行。 (2013-08-05 07:28)
 恋しいオキナワ③ (2013-07-08 07:28)
 恋しいオキナワ② (2013-07-05 07:26)

Posted by みさき at 07:24 │オキナワの風景。

削除
ネイマールもビックリ。