2011年07月30日

石垣島からやってきた。

石垣島からやってきた。 
*このゴツゴツした表皮とウラハラに、中にはスイーツでジューシーなアイツが!



石垣島から
パインが届きました。


石垣島に本家がある
那覇在住の友人からの
夏の元気なおくりもの。




石垣島からやってきた。
*パイン、丸印!ってところに味への自信がうかがえます。




「くがに(=黄金)」というのが
消されていましたが
いやいや十分にくがにしてました。




石垣島からやってきた。 




箱に描かれたパインと
ホンモノのパインの
ツーショットを撮っていると
めっちゃいい香りが漂ってきた!



南国特有の
甘くて濃ゆ~い香りが
私の2000坪の豪邸中に
広がりまして、それはそれは
大騒ぎ。パインのから騒ぎ。



石垣島からやってきた。



パインのおしりの部分。
芯を少し残り気味に
収穫したあたりに
沖縄らしさを感じるし
産直っぽさがあるよね。





石垣島からやってきた。



一晩、冷蔵庫に
閉じ込めてからの
パインカッツ。
冷え冷えからの
カッティング。



したならば・・・・


あっっっっま~い❤





めちゃめちゃ甘い。
アーンドジューシー。



果汁を口元から
ほとばしらせながら
ワッシャワッシャと
いただきました。





でも、不思議ね。
沖縄にいたころには
何とも思っていなかった
パインを仙台で見たら
とっても嬉しかった。
沖縄からの来客が
うちに来た気分。 
よくござったないんって
言いながらガツガツ
いただきました。



同じカテゴリー(いただきもの。)の記事画像
風は南から。
どぜうすくい。
フルーツパラダイス。
ドラゴンフルーツ。
ごっつぁんです、佐藤錦。
kino store。
同じカテゴリー(いただきもの。)の記事
 風は南から。 (2014-08-28 07:22)
 どぜうすくい。 (2013-11-08 07:27)
 フルーツパラダイス。 (2013-08-21 07:27)
 ドラゴンフルーツ。 (2013-08-19 07:28)
 ごっつぁんです、佐藤錦。 (2013-07-17 07:27)
 kino store。 (2013-07-16 07:26)

Posted by みさき at 16:39 │いただきもの。

削除
石垣島からやってきた。