2015年01月05日

#1 冬のなるこみち。

#1  冬のなるこみち。





冬の鳴子温泉へ行ってきました。
アトピーもちの肌には鳴子の湯がとても効くので
雪道かきわけ行ってきました。





東北道を降りて、まずはお昼ごはんを。




#1  冬のなるこみち。




正直、胃腸が正月疲れをしていたので
昼抜きでも良かったんですが、一緒に行った親が
ここで食べたいという蕎麦屋をメモって来たので
スポンサーの意見は尊重しまして
いただいてきましたYO!



お店は川渡温泉の山のほうにある
蕎壽庵】というお店。



普段は蕎麦屋に行くと、せっかくだからと
蕎麦を食べるのですが、いかんせん絶賛胃もたれ中で
たくさん食べられる気配がしない。




なので、こういう蕎麦欲が落ち着いているときに
普段は食べない【蕎麦がき】に挑戦してみました!





#1  冬のなるこみち。




あらぁ、めんげごとー。
ほっこりまんまるなフォルムが
とってもめんこい。



これを、麺つゆにつけていただきました。
もちろん、蕎麦の香りが口に広がって
とても美味しかったのですが
やっぱり、私は蕎麦の方が好きだな。
「やっぱり蕎麦が好き」
それがわかった蕎麦がき体験でした。








#1  冬のなるこみち。





しかしながら、雪、降り続いています。
「音もなく激しい」という相反する形容詞を
付けたくなるように降り続く、雪。



仙台は晴れて雪はほどんと無いのに
1時間半離れただけでこんなに豪雪風景に
なるとはねぇ。





さて、お宿へむかいます。








Posted by みさき at 07:31

削除
#1 冬のなるこみち。