2014年11月06日

林檎の森。

林檎の森。




ずっしり実った林檎。

華奢な枝とは不釣合いなほど大きな果実をつける林檎の木。




林檎の森。




林檎にまつわる童話や神話はどこか「不気味かわいい」話が多いけれど

しだれる枝に真っ赤な果実がぶら下がっている様をみていると

先人たちが描いたとおり、「不気味かわいく」見えてくる。

そういうモチーフって私結構好きなんだな。

甘い香りと赤い果実、うっそうと茂る、林檎の森に迷い込んでみたい。





山形にて。




同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
ふだんづかいの松島。
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 ふだんづかいの松島。 (2014-12-09 07:30)
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)

Posted by みさき at 07:26 │おでかけ風景

削除
林檎の森。