2014年09月19日

ケーキの新しい風景。

ケーキの新しい風景。




行ってみたいケーキ屋さん

ナンバーワンのスイーツショップ

【kazunori ikeda individuel】でケーキを買ったった。




池田一紀さんが10年間のフランスでの修行を経て

地元仙台へ戻り、開店したお店。




ケーキの新しい風景。




一見、キッチュ過ぎてしまいそうな

色使いやフォルムをしたケーキたちですが




ケーキの新しい風景。





絶妙なバランスとポーションで

おしゃれになってしまうからスゴイ。

フランスで得た色彩感覚なんですね。





ケーキの新しい風景。




また、ボリューム感も個性的で

平べったいケーキもあれば




ケーキの新しい風景。




こんなふうに立体的な造形美もあったりと。



いわゆる、クリームたっぷりのケーキではないです。

なんと言ったらいいでしょうか・・・。タルトでもなく・・・。



見かけよりもずっしりとした、ケーキでした。



さて、【individuel】とはどんな意味かと知らべてみれば

「個々の」という意味のフランス語のようですね。



たしかに、個性的。

たしかに、すごく独創的。



あたらしい、仙台のケーキの風景を見ました。




kazunori ikeda公式HP→







同じカテゴリー(心象風景)の記事画像
【黄】それは、東北のカラフル2014。
【緑】それは、東北のカラフル。2014
【赤】それは、東北のカラフル。2014
【青】それは、東北のカラフル。2014
それは、東北のカラフル。
【my七味作り】オトナの調理実習。
同じカテゴリー(心象風景)の記事
 【ご報告】 風景ノート。引っ越します (2015-07-21 08:10)
 【黄】それは、東北のカラフル2014。 (2015-03-14 22:19)
 【緑】それは、東北のカラフル。2014 (2015-03-02 07:19)
 【赤】それは、東北のカラフル。2014 (2015-02-27 20:14)
 【青】それは、東北のカラフル。2014 (2015-02-15 07:30)
 それは、東北のカラフル。 (2015-02-13 07:26)

Posted by みさき at 07:19 │心象風景

削除
ケーキの新しい風景。