2014年08月22日

【サンビレッジ徳良湖】台風にまけないお盆休み。





前回までのあらすじ・・・

本当は、白神山地で2泊3日のキャンピングーのはずだったお盆休み。

しかしながら、台風11号が命中したため急遽1泊目を花巻台温泉に変更し

2泊目は近場でキャンプをしようと目論む一行の、スリルとサスペンス時々愛と葛藤のブログである。




◆◇◆◇




温泉宿でスマホ片手に天気を調べ

台風の影響がないと思われるキャンプ場をハケーン!

それが山形県尾花沢市にある「サンビレッジ徳良湖キャンプ場」でした。



天候は曇り!雨は落ちてこない!



だどもこの雲・・・



【サンビレッジ徳良湖】台風にまけないお盆休み。



雲が・・・





【サンビレッジ徳良湖】台風にまけないお盆休み。




山がら沸いできたー!






なじょするー?

いぐいぐーーーー!




ってな具合で雨も降っていないことだし、キャンプ決行!

不思議なことにキャンプ中はぜんぜん雨が降りませんでした。





◇◆◇◆




【サンビレッジ徳良湖】台風にまけないお盆休み。




道路を挟んで徳良湖という湖のあるキャンプ場です。

炊事場やトイレがキレイで

サイトもパラーっとばらけていて快適です。




【サンビレッジ徳良湖】台風にまけないお盆休み。




一年ぶりのキャンプということで

カンが鈍りつつも1時間で設営完了。

今回は、椅子とテーブルとランプととあるものを

新調したのでぜひともキャンプをしたかったわけです。




徐々に日が暮れてきて

ほのかに月が見えてきて



【サンビレッジ徳良湖】台風にまけないお盆休み。




FMをつけるとスガシカオの「月とナイフ」が流れてきた








風景と音楽の調和にグっとくる。

センチメンタルキャンパー。





そして、いよいよBBQの点灯式。


【サンビレッジ徳良湖】台風にまけないお盆休み。




今回のBBQ、ヒットしたのはとうきびとアスパラ。

焼いて食べると香ばしさが倍増するんだね。




【サンビレッジ徳良湖】台風にまけないお盆休み。




18時からはじまったBBQも

あっという間に22時。




【サンビレッジ徳良湖】台風にまけないお盆休み。



夜に燃える炭の美しさよ。

マグマのような生まれたての惑星のような。






明日の朝はスペシャルな朝ごはんの予定。

次回に続く。




同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
ふだんづかいの松島。
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 ふだんづかいの松島。 (2014-12-09 07:30)
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)


削除
【サンビレッジ徳良湖】台風にまけないお盆休み。