2014年06月06日

車でポピー。

*ヨーロレイヒー♪



まるで宮城のスイスでした。




「みちのく杜の湖畔公園」でポピーが満開で

「ポピー祭り」が開催中と聞き、行ってきました。






車で行ってきました。








車でポピーを見に行きました。






車でポピーです。

ガーン。










ポピーと言えば

どうしてもこれを言っておきたかったのら。






****






さて、ポピー祭りに戻りまして。







思わず、ヨーデルを歌いたくなるような景色。









その美しさのワケは

雪が残る、蔵王連峰がポピーの美しさを

際立たせているんですよね。(トップ写真参照)

絵本のなかに迷い込んだような

牧歌的な景色の中に溶け込んでしまった私。

今度来ることがあったら、

お弁当とシートを持って一日中のんびりするんだ!











ふと、目をやると、水彩画になりそうなポピーが咲いていました。

重なり合う花びらに光が差し込んで、まるで絵のようです。

何もかも、絵のようです。

タイムスリップしてクロード・モネに見せてあげたら

どういうふうに描くだろう。

ふと、そんな想像をしてしまいました。




※ポピー祭りは、平成26年5月31日~6月22日までです。


****







◎国営杜の湖畔公園⇒http://www.michinoku-park.info/







同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
ふだんづかいの松島。
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 ふだんづかいの松島。 (2014-12-09 07:30)
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)


削除
車でポピー。