2014年05月09日

春を歩く人。


急に暖かくなった4月下旬。
洋服の袖が短くなるにつれて
自然あふるる場所へ行きたいと
うずうずしてきます。



そんなウキウキウォッチングもーどな私を察してか
家族が「加美町に行くでー」と言うので
行ってみますた。




春を歩く人。





だども、トレッキングとは聞いてなかったので
網目チックなシューズを履いていってしまい
ちょいとびっくり。


だって、訪れたのは
加美町は薬來山近くにある「荒沢湿原」、だもの。



「湿原」
だもの。




湿原 + 網の目シューズって
「ダメ、ぜったい。」
「混ぜるな危険」の、組み合わせだよね。
しかも、まだ残雪あるし。



でも、賽は投げられたんだす。
もう後戻りはできないんだす。
体中の運動神経をフルに使って
濡れないように、濡れないようにと歩いたんだす。



春を歩く人。





とはいえ、道を外れたことをしなければ
たいがいは、こういう遊歩道を歩けるし。
右に左に咲いている水芭蕉を見ながら歩きましたー。





春を歩く人。




水芭蕉は
見ごろを少し過ぎて
やや大きく育ってたけど
きれいでした。




春を歩く人。





芽吹き直前の森の空気を吸ったり





春を歩く人。






野鳥の声を聴いたり







春を歩く人。






まるで
軽井沢のような風景に
ハッとしてgoodときたり。







春を歩く人。




無邪気な
イヌヌンとあそんだり。




癒されたなぁ。




このよき日、
キャッチフレーズをつけるなら
「心にビタミン、いただきました。」

(照)







◆荒沢の水芭蕉 http://www.miyagi-kankou.or.jp/kakikomi/detail.php?id=3694
※水芭蕉の見ごろは終わっています。他の植物を楽しめるかどうかはご確認ください。








同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
ふだんづかいの松島。
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 ふだんづかいの松島。 (2014-12-09 07:30)
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)

Posted by みさき at 07:27 │おでかけ風景

削除
春を歩く人。