2014年04月21日

花見山。







仙台から1時間半。
福島県の「花見山」へ
桜を見に出かけた4月13日
晴れた日曜日のはなし。











「桜に包まれたとてつもなく美しい山。」




という噂を聞きつけ、やってきました花見山。
大混雑を避けるように朝7時の仙台出発。
到着した8時半頃にはすでに先客アリで
帰りの頃には、怒涛の数の観光客の数びっくりデス。
もしも来年行く方は、早めの到着をおすすめします。










こんな↑景色を見ながら
軽いトレッキングをしつつ
桜あふるる山道を登ること1時間。



もうね、この目で見た花見山は想像以上に美しかった。
木蓮、菜の花、レンギョウ?とかに包まれた風景は
この世じゃないような世界でした。
そんな桃源郷みたいなこの山は個人の方が一本ずつ
自分の山に花木を植えて育て上げた山だそうで
人の信念、山をも動かしたんだろうな。











一汗かきながら眺める頂上からの眺めは最高!
遠くには吾妻小富士だったかな。
抜けるような青空と雪山と桜の風景は
極上の組み合わせ。



約3時間、花見山周辺を歩いていたら
今年初めての日焼けをしました。
ほてった頬の色は、花見山の桜色。
思わぬお土産を肌に焼きつけて
帰ってきました、トホホ。




同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
ふだんづかいの松島。
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 ふだんづかいの松島。 (2014-12-09 07:30)
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)


削除
花見山。