2014年01月23日

会津侍若松っつん。



あなたは
「会津侍 若松っつん」を知っていますか?







先日、「劇場版トリック」を見よう
名取エアリに行った時のこと。


いつもは上映前のCMが終わった頃に
わたわた入っていくタイプなんだけど
大好きな「トリック」なだけに
CMから見ようとスタンバイ。


したら、会津若松の宣伝が
始まったんす。
なんの気もなしに見ていたら
私のツボを押しまくり!


声を出して笑いながらみてしもーた。


それが
「会津侍若松っつん」であります。

若松っつんは会津若松市が
NHKに委託して生まれた観光宣伝CMキャラクターのようです。



まずは、これを見てみてちょ。








なんてこったい!
クオリティ高ぃーーーー!




・起承転結、よく練られたストーリー。
・思わず引きつけられるテンポの良さ。
・若松っつんの表情の絶妙さ。
・咲子さんとのコンビネーション。


もう、おもしろすぐる!!



もう一話ごらんください。













よくよく見ると
最後の方に実写版の若松っつんが出てきて
「会津若松30秒PR」っていうコーナーがあるんだけど
それがまたシュールですねぇ。













この「猫駅町編」最後の30秒PRだと・・・
「サヨナラが似合う街、会津」と称して
・物言わぬ赤べこに、互いの耐え難い性格をdisるもよし。
・芦ノ牧温泉で最後のペアルックを惜しむもよし。
・会津塗の木杯でお別れの水杯を交わすもよし。

って、言っちゃってます。
言っちゃってるんです。



自分の街をネガキャンしてしまってるんです。
自虐的なPRが( ・∀・)イイ!!
今後の展開も興味あるなぁ。




どうやらこのCM、イオンの映画館でだけ
流れているようなので、これを見たいがために
名取に行っちゃいそうです。





で、肝心の会津名物ですが
若松っつんのインパクトで
さっぱり頭に入ってなかったー。
Orz。。。





若松っつんの詳細はコチラ
http://www.aizusamurai.com



同じカテゴリー(心象風景)の記事画像
【黄】それは、東北のカラフル2014。
【緑】それは、東北のカラフル。2014
【赤】それは、東北のカラフル。2014
【青】それは、東北のカラフル。2014
それは、東北のカラフル。
【my七味作り】オトナの調理実習。
同じカテゴリー(心象風景)の記事
 【ご報告】 風景ノート。引っ越します (2015-07-21 08:10)
 【黄】それは、東北のカラフル2014。 (2015-03-14 22:19)
 【緑】それは、東北のカラフル。2014 (2015-03-02 07:19)
 【赤】それは、東北のカラフル。2014 (2015-02-27 20:14)
 【青】それは、東北のカラフル。2014 (2015-02-15 07:30)
 それは、東北のカラフル。 (2015-02-13 07:26)


削除
会津侍若松っつん。