2013年11月24日

ごらん、優勝パレードが行くよ。


仙台市がこんなに盛り上がるなんて、2013晩秋。
東北楽天ゴールデンイーグルスの
優勝パレードへ行ってきました!



ごらん、優勝パレードが行くよ。



あの日、ひとりひとりそれぞれの場所で
喜び合っていた優勝が
この「優勝パレード」でひとつに集まった
気がします。



私は、五橋にあるとあるビルで
「斎藤隆 後援会」の方々に交じって
声援を送ってきました。


ごらん、優勝パレードが行くよ。




出発地点の勾当台公園付近に
くらべると、人垣は少なめだったので
近くで選手を見ることができましたが
なんせ逆光。そして、意外と速いスピードで
通り過ぎる選手の皆さんに、焦りつつ写真を撮りました。





ごらん、優勝パレードが行くよ。
*左から、仁村チーフコーチ、シャーパー、青山投手、金刃投手




シーズン中、ヤジってごめんね、青山さん。
やっぱりかっこよかったです。




ごらん、優勝パレードが行くよ。
*永井と則本しか判別できず。



則本を正面に見る。
新人とは思えぬ気迫のあるピッチングは
間違いなく、優勝の立役者の一人でした。
明日には、則本の新人王が決定しているかしら。
だといいな。



ごらん、優勝パレードが行くよ。
*森山コーチ、美馬くん、銀次




ポストシーズンゼロ失点の美馬
首位打者争いをしながらチームを
首位に押し上げてくれた、銀次。
ホント、ありがとうね。




ごらん、優勝パレードが行くよ。




「今年の野球界の主役は俺たち楽天だー!」
それ以上に「今年の顔は、俺だー!」がふさわしい
田中将大投手。




そしてそして・・・。




ごらん、優勝パレードが行くよ。
*片山さん、ひじりー、嶋さん、タケロー、そして我らが斎藤隆さん。





この写真、なんで選手の皆さんが
上を見ているかっていうと・・・



↓↓↓



ごらん、優勝パレードが行くよ。




斎藤隆さんの後援会のこのビルを
見つけたからなのです。
地元ってやっぱアツいよね。
こういう地元出身の選手がもっともっと
活躍してくれたらさらにチームが
盛り上がっていくことでしょう。




2013年、
とっても楽しませてもらいました。
楽天イーグルスには本当に感謝です。
ありがとうございました。










同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
ふだんづかいの松島。
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 ふだんづかいの松島。 (2014-12-09 07:30)
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)

Posted by みさき at 23:40 │おでかけ風景

削除
ごらん、優勝パレードが行くよ。