2013年12月05日

ことしも、そば街道。

ことしも、そば街道。




約一年ぶりにやってきました
宮城の「そば街道」@七ヶ宿町。
(去年はこんな感じ→


そして去年とまた同じ店「吉野屋」さんへ。
またも去年と同じてんぷら蕎麦を注文。
(っていうか周りの人はほぼてんぷら蕎麦でした)



ことしも、そば街道。



お通しの漬物と菊の花、
相変わらずおいしかったー。
菊の花に麺つゆかかってるんだけど
合うんだよねぇ・・・。




ことしも、そば街道。



そんなに細くない麺だけど
喉越し良好!




ことしも、そば街道。





てんぷらも去年と同様、モコモコとスゴイ量です。
上品というようなてんぷらでは無いけど
里山で採れた素朴な珍味的なものを食べられるのが
ここの特徴かもしれません。


たしか、てんぷらの内容は
「菊の花、わらび、あけび、かぼちゃ、舞茸、春菊」だったかな。


ことしも、そば街道。




このボリューム感!
親切にもてんぷらを持ち帰り用の
パックと袋が用意されていたので
しっかりお土産用に包んで帰りました。




同じカテゴリー(ソトごはん風景)の記事画像
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
Ball parkでパンケーキ。
芋煮会の季節。
はじめまして、IKEA。
【ピザを焼く!】台風にまけないお盆休み。
同じカテゴリー(ソトごはん風景)の記事
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)
 Ball parkでパンケーキ。 (2014-11-18 07:20)
 芋煮会の季節。 (2014-10-02 07:28)
 はじめまして、IKEA。 (2014-09-01 07:26)
 【ピザを焼く!】台風にまけないお盆休み。 (2014-08-25 07:33)

Posted by みさき at 07:28 │ソトごはん風景

削除
ことしも、そば街道。