2013年11月28日

FLAT WHITE COFFEE FACTORY。

FLAT WHITE COFFEE FACTORY。
*「あ!海藻が書いてある!」と言ってしまった自分を呪いたい・・・。



泉区高森に7月にオープンしたお店
「FLAT WHITE COFFEE FACTORY」
行ってきました。





FLAT WHITE COFFEE FACTORY。



「FLAT WHITE」って建物のこと言うのかなーって
思ってたら、黒のシックな造りだったのでどうも違うみたい。
調べてみたら、「FLAT WHITE」とはニュージーランドや
オーストラリアで最もポピュラーなエスプレッソドリンク、コーヒーだそうです。



FLAT WHITE COFFEE FACTORY。




店内には焙煎機もあるし
興味ワクワク、であります。




FLAT WHITE COFFEE FACTORY。




席に着いて手渡されたiPad。
これこそがこの店のメニューなので
ポチッとな、でオーダー完了です。




FLAT WHITE COFFEE FACTORY。





料理を待っている間
店内を観察。
2階の席だったので
店内がよく見渡せます。
天井高いなぁ。



FLAT WHITE COFFEE FACTORY。



1階はこんな感じ。
シンプル&モダーンな
私の好きなテイスツ。
コーヒー豆のテイクアウツや
オシャレなコーヒー機器の購入もできます。



FLAT WHITE COFFEE FACTORY。




そうこうしている間に料理が運ばれてきました。
注文したのは、「エッグベネディクト(上)」と
「サーモンとアボガドのパスタ(下)」です。
パスタとは言ってもショートパスタのペンネですね。




FLAT WHITE COFFEE FACTORY。




とてもおいしかったけど
けっこうボリュームがあったし
クリームソースが濃厚だったので
二人で一皿シェアして、あとはマフィンとかを
頼んでも良かったかも。


あるいは、パスタの量を減らしてサラダとか
つけてもらえたら、最後まで飽きずに
食べられたかもしれません。



そして、食後はトップ写真のカフェオレを。
コーヒーの風味とミルクのバランスがいがったなぁ。






それにしても、泉区よ!
ムムー泉区めー!
オシャレな店がどんどんできて
うらやましすなー!
お店同士の競争もうまれて
ますます良い店が誕生するじゃんか。



でもでも、いーもんねー。
我が家から30分のこの距離感。
新鮮な驚きと非日常感を
味わいに行ける距離だもの。
なんて強がり言いつつ
また近々行ってみようとおもいまっす!





◆FLAT WHITE COFFEE FACTORY
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4014341/








同じカテゴリー(ソトごはん風景)の記事画像
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
Ball parkでパンケーキ。
芋煮会の季節。
はじめまして、IKEA。
【ピザを焼く!】台風にまけないお盆休み。
同じカテゴリー(ソトごはん風景)の記事
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)
 Ball parkでパンケーキ。 (2014-11-18 07:20)
 芋煮会の季節。 (2014-10-02 07:28)
 はじめまして、IKEA。 (2014-09-01 07:26)
 【ピザを焼く!】台風にまけないお盆休み。 (2014-08-25 07:33)

Posted by みさき at 07:27 │ソトごはん風景

削除
FLAT WHITE COFFEE FACTORY。