2013年10月09日

しゃべって写メって「いも煮クルーズ」。



沖縄で勤めていたころの同期入社の二人
現在はそれぞれ関東に住んでいるんだけど
宮城県へ遊びに来てくれました。


ひとりは、以前宮城に来てくれたものの
残念ながらお釜が濃霧で見れなかった友と
もうひとりは沖縄時代にルームシェアしていた
知る人ぞ知る有名人、ハム太郎氏です。
※以前、この友達がお釜にフラれたときの記事はコチラ→








到着日の26日は楽天イーグルスの
パ・リーグ優勝が決まったその日でした。


なので宮城の迎賓館と我が家で呼んでいる
塩竈の「しらはた鮨」で鮨を食べつつ
いい時間で切り上げて、我が家のPVへ。
※その時の記事はコチラ→








翌朝、仙台の我が家をあとにして
一路、マルマルモリモリ丸森町の阿武隈川へ。




何をしに行ったかってゆーと
今回の旅の発端が「芋煮をしたい」という
リクエストだったわけで芋煮へ。
フツーのでもよかったんだけど
いろいろ調べて見つけたのがコレ。



「いも煮船」
しゃべって写メって「いも煮クルーズ」。




阿武隈川を川下りしつつ
その船内で芋煮鍋とおにぎりを食べるという
ゼイタククルージングであります。
持ち込みもOK。




しゃべって写メって「いも煮クルーズ」。





ラッキーなことに
他のお客さんもいなくて
貸し切り状態!




しゃべって写メって「いも煮クルーズ」。



食べてしゃべって写メって
1時間の阿武隈川周遊は
あっという間に終わりました。



王道の芋煮会じゃないけども
満足してもらえたかしら?








さて、下船して待合所に戻ると・・・。







ムム?



しゃべって写メって「いも煮クルーズ」。





ムムムムムー?





しゃべって写メって「いも煮クルーズ」。


結婚相談所
『エンゼルハートまるもり』



わーお❤
なんと待合所の二階は
「結婚相談所」ですって!
次回は先にこちらに寄ってから
いも煮船に乗りまーっす。
それとも、いも煮船合コンってか。






同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
ふだんづかいの松島。
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 ふだんづかいの松島。 (2014-12-09 07:30)
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)

Posted by みさき at 07:28 │おでかけ風景

削除
しゃべって写メって「いも煮クルーズ」。