2013年09月24日

にわかキャンパー秋の日本海へ行く。

にわかキャンパー秋の日本海へ行く。
*秋の日本海。





この8月、十和田湖でキャンプをした私は
今年中にもう一回したいなーと思って
山形県遊佐町にある「西浜キャンプ場」
車を走らせました。


仙台から4時間弱。
酒田ラーメンをすすりながらの道中は
最上川の風景から山の風景から
なかなかにおもしろい。



で、この西浜キャンプ場は
トイレ・炊事場の施設がきれいに
整っているし、さらに温泉施設もあって
いたれりつくせりの場所であります。








夕方に到着したので
さっそく設営に取り掛かり・・・



にわかキャンパー秋の日本海へ行く。
*いつものごとくゴチャついてるけど・・・




テント設営に
ひと汗かいたので
お風呂へGO!



と、そこに「SEA TO SUMMIT 2013」の看板がありまして。
なんだべやと思っていたら、アウトドアメーカーの
「モンベル」主催の大規模環境イベントだったようです。
詳細はこちら→








風呂からあがって
一杯飲みつつBBQの準備にいそしみます。
前回は、十和田牛を食べてみましたが
今回は、豚がメインなのら。



にわかキャンパー秋の日本海へ行く。




なぜかってーと
酒田市に本社を置き
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの
「平田牧場 本店」
豚肉をゲッツしてきたので
今回は豚肉がメインなのです。




にわかキャンパー秋の日本海へ行く。




BGMはJohn Mayerでキメ!
(最近ハマってるんです)






翌日。
台風18号上陸前日
「酒田といえば」、な場所も
見ておきたく、「山居倉庫」へ。


にわかキャンパー秋の日本海へ行く。



宿代浮かせて
おいしいものも食べたし
観光もできたし
この秋のうちにもう一度
BBQがしたいなー。
できるかなー。










cow平田牧場 http://www.hiraboku.info/






同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
ふだんづかいの松島。
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 ふだんづかいの松島。 (2014-12-09 07:30)
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)


削除
にわかキャンパー秋の日本海へ行く。