2013年09月06日

作並温泉で芋煮パーリー。



宮城の奥座敷・作並に
大学時代の友人が暮らしてるので
10年ぶりに同級生で集合しました。



10年ぶりって。




赤ちゃんならば
立派なオトナになってる年月です。


作並温泉で芋煮パーリー。




作並の友達のご近所さんで
ゲストハウスを持っている方が
いらっしゃり、ログハウスを拝借しての
芋煮パーリー。



もういちど。
声を大にして言いたい。



作並にあるログハウスを拝借しての
芋煮パーリー、
であります。






川のほとりで暮らしているだけでも
素敵なのにログハウスの
ゲストハウスを持ってるなんて
どんだけ素敵なんでしょ!




作並温泉で芋煮パーリー。




芋煮をした、とはいっても
ご親切なゲストハウスのオーナーさんが
作ってくださいましたー!
なので、私たちは食べ専です。
ゴミんなさい。




作並温泉で芋煮パーリー。




大きい鍋でたっぷり作ると
倍返しに(←使い方に難アリ)おいしいよね。
仙台芋煮。
まんず、んめがったー。




作並温泉で芋煮パーリー。
*新鮮野菜の自家製ハーブサラダって。おシャレー。




そのほか
一人一品ずつ持ち寄ったりの
ポットラックパーリー。




作並温泉で芋煮パーリー。作並温泉で芋煮パーリー。
*ミートローフや野菜のコンソメゼリーの面々



撮り忘れたけど
きゅうりの辛子漬けも
めっちゃおいしかった。



確実に言えるのは
大卒後、10年間の一人暮らしを経て
みなさん、料理上手になったねーってこと。
解せないのは、それなのにみなさんほぼ独身ってこと。
おッかしーなー。
いつか倍返しでしあわせになってね!
(オマエモナー)


作並温泉で芋煮パーリー。
*私作のガトーショコラもデデンと。




デザートもぬかりなく。
めいめい持ち寄りました。


スィーツ好きなので
興奮のあまりボケてしまったんですが
ガトーショコラ、芋ようかん、豆乳プリンなど。





作並温泉で芋煮パーリー。




作並の友人が飼っている
白柴の「もも」も、遊びに来てくれました。
(ももが今回の集まりを楽しくブログにまとめてくれています→





次回はお泊りで集まろうね!





同じカテゴリー(ソトごはん風景)の記事画像
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
Ball parkでパンケーキ。
芋煮会の季節。
はじめまして、IKEA。
【ピザを焼く!】台風にまけないお盆休み。
同じカテゴリー(ソトごはん風景)の記事
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)
 Ball parkでパンケーキ。 (2014-11-18 07:20)
 芋煮会の季節。 (2014-10-02 07:28)
 はじめまして、IKEA。 (2014-09-01 07:26)
 【ピザを焼く!】台風にまけないお盆休み。 (2014-08-25 07:33)

Posted by みさき at 07:24 │ソトごはん風景

削除
作並温泉で芋煮パーリー。