2013年09月11日

花火大会@東松島市。

花火大会@東松島市。
*ウニみたい




秋田県大曲の花火大会、と
同じ日に開催される東松島市の花火大会。
これを我らは「(東松島市)大曲花火大会」と呼ぶ。
(東松島市にも大曲という地区があるんです)



去年も見に来たんですが
良い意味で「穴場」なので
今年も見に行きました。



ポンッ!




花火大会@東松島市。





どんなふうに穴場かっていえば
一時間近く打ち上げする
大がかりな花火大会なのに
混雑度、低し!ってことです。
あんまり混んでないから
かなりいいビューポジションから
見られるんです。




ズドーン!


花火大会@東松島市。




30分前に会場入りしたってのに
花火の発射台が見える最前列に
場所が取れたし、飲み物食べ物を
追加したくなったら、屋台も目の前にあるっていう
コンパクトさもgood。




パチパチパチ!



花火大会@東松島市。







間近で繰り広げられる
一大スペクタル花火絵巻
「真夏の夜の夢」の(←おおげさ)
爆発とともに重低音が体を震わせます。




シュルシュルシュル!


花火大会@東松島市。




なかなかに見ごたえアリました。



ドガーン!


花火大会@東松島市。




で、帰り道。
矢本の商店街を歩きつつ駐車場へ向かっていると
ごく「若干の」人だかりが。
なんだべやー?と思ってのぞくと・・・





花火大会@東松島市。




わー!
アラサー世代は覚えてる人も多いはず。
なすびさん。
「進ぬ!電波少年」の
懸賞だけで生活するという企画で
一躍時の人になったあの、なすびです。
出身が福島だったんですね。
福島の桃を売るお手伝いしてました。



最後に思わぬおまけつきの
楽しい花火大会となりました。






同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
ふだんづかいの松島。
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 ふだんづかいの松島。 (2014-12-09 07:30)
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)

Posted by みさき at 07:27 │おでかけ風景

削除
花火大会@東松島市。