2013年08月26日

青い森への旅~星野リゾート奥入瀬渓流ホテル

青い森への旅~星野リゾート奥入瀬渓流ホテル



十和田市現代美術館を見た
私たちは今夜の宿泊場所
「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」へと
到着しました。


あの「星野リゾート」ですから
いやがおうにも期待しちゃうよね。
建物が古いというのは念頭にあったけど
さて、どんな滞在になったのでしょうか。



◆◇◆◇



このホテルのアイコンにもなっているのが
トップ写真の岡本太郎作の暖炉。


岡本太郎は奥入瀬を愛して
何度も訪れていたそうです。
奥入瀬でも芸術はバクハツしてたのでしょうか。




青い森への旅~星野リゾート奥入瀬渓流ホテル






外観は山荘のような雰囲気で






青い森への旅~星野リゾート奥入瀬渓流ホテル




中に入るとウッディであたたかな作り。





青い森への旅~星野リゾート奥入瀬渓流ホテル




部屋は洋室を予約したんだけど
広々としていて窓からは奥入瀬の
山々が見えてとても快適でした。
古い、といえば古いけど
レトロな山荘という感じで
私としてはマルでした。
宿泊棟によっては浴場までが遠いので
そこだけ頭に入れてればいいのかな。




青い森への旅~星野リゾート奥入瀬渓流ホテル




そういえばチェックイン時、
ウェルカムドリンクをいただきました。
「抹茶リンゴドリンク」。
抹茶とリンゴー?って思うけど
意外とこれがマッチング。
奥入瀬グリーンと青森アップルな組み合わせかしら。



◆◇◆◇


長時間のドライブだったので
温泉にゆっくりつかって休んでから
夕飯を食べにレストランへ。
夕飯はブッフェです。



「温泉旅館なのにブッフェかぁ」と
思っていたんだけど、ネットの口コミを
見てたら、「ただのブッフェじゃない」という声が
多々あって、若干期待しつつ行きました。
ウワサどおり楽しくておいしいブッフェでした。




まず、前菜のサラダは
青い森への旅~星野リゾート奥入瀬渓流ホテル



シェフが目の前で美しく盛りつけてくれます。

こんなかんじ ↓↓

青い森への旅~星野リゾート奥入瀬渓流ホテル
*ドリンクは青森リンゴのシードルです。



シェフの実演は他にもあって
「牛肉鉄板焼き」やら「天ぷら」やら「ホタテの貝柱焼き」やら。
どれもできたてを食べられました。




青い森への旅~星野リゾート奥入瀬渓流ホテル




魚介は八戸港からの
ホタテやら甘エビやら
新鮮なものがたっぷり。




青い森への旅~星野リゾート奥入瀬渓流ホテル




シメはマグロの漬け丼と
八戸名物のせんべい汁。



青い森への旅~星野リゾート奥入瀬渓流ホテル



郷土料理もありつつ、
シェフの実演で魅せつつ、
サービススタッフの方の気配りも素晴らしく
素敵な夕飯をいただきました!




◆◇◆◇


次回は、このホテルステイで
いちばん楽しみにしていた
「奥入瀬渓流で朝ごはん」の話。


◆◇◆◇



星野リゾート奥入瀬渓流ホテル
http://www.oirase-keiryuu.jp/







同じカテゴリー(旅の風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
秋と冬のあいだ。
秋の旅:日本海でフィッシング。
秋の旅:加茂水族館。
同じカテゴリー(旅の風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 秋と冬のあいだ。 (2014-10-30 07:30)
 秋の旅:日本海でフィッシング。 (2014-10-17 07:23)
 秋の旅:加茂水族館。 (2014-10-14 07:30)

Posted by みさき at 07:28 │旅の風景

削除
青い森への旅~星野リゾート奥入瀬渓流ホテル