2013年07月22日

アポロンでランチ。

アポロンでランチ。
*バルサミコの五線譜に野菜が音符みたいにオンプレート。



宮城野区の
お山の上から飛び出して
時にはマダムのようにと
お出かけランチ。



高等裁判所の五橋通りを挟んで
向かい側にできた
「ご褒美レストラン・アポロン」という
お店に行きました。
ご褒美もらえるようなおりこうさんなことは
なーんにもしてないんだけどね。




アポロンでランチ。




オーナーシェフが南仏で修業されていたようで
店内もプロヴァンスな雰囲気に統一されていました。



あぁもうホンっとごめんあさーせ。
ついついね、あたくしの南仏で過ごした高貴な生活
重ね合わせて思い出してしまいましたわ♡



というわけでランチは
トップ写真のワンプレートランチ。
ワンプレートとはいっても
大きなお皿に数々の野菜料理が
小さなポーションで盛りつけられていて
メインディッシュは魚or肉を選び
お皿の中央にのっています。



見てのとおり華やかなプレートにうっとり。
目に楽しくて、ヘルシーで、おいしい!
メインには肉(チキン)を選びましたが
皮がパリッパリで香ばしく、お肉は柔らかくて
食べやすかったです。





アポロンでランチ。



デセールもすばらすぃ。
濃厚なチョコレートのテリーヌと
ローズマリーのアイスクリーム。


絶品でした。


食後はエスプレッソを頼みました。
チョコレートのテリーヌと甘苦く融和。
ローズマリーのアイスクリームは
花を食べているようなさわやかで
クリーミーな味わい。
んめがったなぁ。







↑ アポロンのお客さんがまとめたのでしょうか?
お店の様子がわかる動画がありました。





帰り際、わざわざシェフの方が
厨房から出てきて
お見送りしてくださいました。
私たちだけじゃなくて全ての
お客さんが帰るたびにです。
ホスピタリティが伝わって
心の距離が近づきます。
今度はご褒美もらえるおりこうさんなことをして
ご褒美として来れるようにしたいです。



::::::::::::::::::::::



icon28ご褒美レストラン アポロン



同じカテゴリー(ソトごはん風景)の記事画像
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
Ball parkでパンケーキ。
芋煮会の季節。
はじめまして、IKEA。
【ピザを焼く!】台風にまけないお盆休み。
同じカテゴリー(ソトごはん風景)の記事
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)
 Ball parkでパンケーキ。 (2014-11-18 07:20)
 芋煮会の季節。 (2014-10-02 07:28)
 はじめまして、IKEA。 (2014-09-01 07:26)
 【ピザを焼く!】台風にまけないお盆休み。 (2014-08-25 07:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アポロンでランチ。
    コメント(0)