2013年07月12日

私からわたしへ。

私からわたしへ。
*宮崎に負けないやい!




大満喫の沖縄旅行が終わり
日常と非日常の境界線で
ぼんやりしていたころ。
ping-pongと家のチャイムが
鳴りました。




そうそう。
恩納村の道の駅で
発注したマンゴが届いたんス。



なので今回は
この沖縄旅行で私からわたしへ
すなわちFrom Me、そしてTo Meな
お土産ご紹介。




●まずは前述したマンゴーをば。
私からわたしへ。



まだ完熟マンゴーの時期ではないので
それなりの甘さでしたが、十分満足できる味
サイズ、そしてお値段でした。


中くらいのサイズが5個入って
3200円だったかな。
また完熟したころにお取り寄せ
しようかしら。




●次にパッションフルーツ。
私からわたしへ。




南国のアロマと勝手に呼んでいる
パッションフルーツ。
おそらく私としてはこの果実
食べるよりも香りが好きなのです。
皮がしわしわになった頃が
食べごろです。




●そして、シークワーサー。
私からわたしへ。




餃子のタレに果汁を絞って入れたり
ソーダに入れたりなんだりして。
これもまた早生なんで小ぶりちゃんでしたが
香りは十分にたってましたよ。



●全員集合。
私からわたしへ。






:::::::::::::::::::::::



くだものからはなしは変わって
器も買ってきました。


宜野湾市にある「雑貨 そ」に
行った話は以前のブログに書きました。
で、そんときにゲッツしてきたのがコチラ。
杉尾信康さんの器。




私からわたしへ。




何種類も色があったので
どれにしよーか悩んだ結果
金運アップのイエローをチョイス。



で、実はFrom me to meな
お土産だけじゃなくて
残波ロイヤルのTさんからも
お土産をもらってたのです。




MUFFIN!


私からわたしへ。



しかもJimmy's(ジミー)の!ワホーイ。
(※ジミーズではなく、ジミーと読む)
(※ジミーとは言っても大西さんとは関係ない)


*ジミーとは・・・
沖縄県宜野湾市に本社を置き、菓子、パン製造小売業などを行っている企業である。
米軍基地内で働いていた創業者が1956年に宜野湾市にてアメリカンスタイルの
スーパーマーケットを開業したのが始まりである。ウィキペディアより。






私からわたしへ。



杉尾さんの器で
コーヒーを飲みながら
MUFFINをたべる。
Oh!!アメリカのお母さんの味がするよ!



私からわたしへ。
*We Love Jimmy's!




同じカテゴリー(心象風景)の記事画像
【黄】それは、東北のカラフル2014。
【緑】それは、東北のカラフル。2014
【赤】それは、東北のカラフル。2014
【青】それは、東北のカラフル。2014
それは、東北のカラフル。
【my七味作り】オトナの調理実習。
同じカテゴリー(心象風景)の記事
 【ご報告】 風景ノート。引っ越します (2015-07-21 08:10)
 【黄】それは、東北のカラフル2014。 (2015-03-14 22:19)
 【緑】それは、東北のカラフル。2014 (2015-03-02 07:19)
 【赤】それは、東北のカラフル。2014 (2015-02-27 20:14)
 【青】それは、東北のカラフル。2014 (2015-02-15 07:30)
 それは、東北のカラフル。 (2015-02-13 07:26)

Posted by みさき at 07:26│Comments(0)心象風景
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私からわたしへ。
    コメント(0)