2013年06月27日

温泉街でレッツピッツァ。

温泉街でレッツピッツァ。
*温泉街のかたすみ。雑木林に囲まれた木立の店で。




秋保温泉といえばさいちのおはぎ。
秋保温泉といえば太田豆腐。
コレお約束。



そんな和の風吹きまくる温泉地に
「Dottere」というピッツァ屋さんが
できたというので行ってきました。



場所は岩沼屋と隣接といえば
ほんのりと場所を想像できるでしょうか。



日曜日の12時15分頃の到着で
待ち時間は30~40分ほどでした。



温泉街でレッツピッツァ。





実は、東口付近にあったカフェ
「理科室のオルガン」という店が
秋保に移転&ピザ屋に転身した
店なので、その頃のインテリアも
残しつつのこじゃれた店内。




まずはお通しのピクルス。
珍しいことに金時豆も
ピクルスにしてありました。



温泉街でレッツピッツァ。
*肝心のピクルスが全然写ってない。メンゴチン。





前菜として野菜畑サラダもチョイス。
温泉街でレッツピッツァ。
*バルサミコ的なものがかかってた気がする。




旬の野菜を"ロースト"としてあるんで
生野菜よりもうまみが出ていてgoodでした。
ひとり一皿食べられるひともいるのでは?




メインのピザは、マルゲリータ。
温泉街でレッツピッツァ。



サイズはドリンク付きの大きいサイズと
ドリンクは無いけど小さめのカフェサイズがありました。
ピザって見た目よりおなかにたまったりして
量の検討がつかなかったんで
シェアして食べようと「大」を1枚チョイス。



温泉街でレッツピッツァ。





食べてみたら生地が軽いから
ひとり1枚イケそうな食べごたえでした。
もちもちの生地にチーズがジューシー。
モッツァレラ大好き!




デザートもしっかりと。
温泉街でレッツピッツァ。
*プチシュー付やでー。




「プリン一番星」をいただきました。
卵の薫りが濃厚でした。
量もたっぷりサイズでした。




温泉街でレッツピッツァ。
*肝心のピザ窯を撮り忘れるの巻。




自分覚えメモ。
次回行ったら食べる量。
①野菜畑(シェア)、②ピザ大1枚、③デザート(シェア)
コレでいこうっと。





:::::::::::::::::::::::::::::::::






食事Pizza&Caffe 森のオーブンDottre

住所 太白区秋保町湯元字釜土1

電話番号 022-797-5681

営業時間 11:00 〜18:30(L.O. 17:30)

定休日 水曜、第三木曜 定休





同じカテゴリー(ソトごはん風景)の記事画像
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
Ball parkでパンケーキ。
芋煮会の季節。
はじめまして、IKEA。
【ピザを焼く!】台風にまけないお盆休み。
同じカテゴリー(ソトごはん風景)の記事
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)
 Ball parkでパンケーキ。 (2014-11-18 07:20)
 芋煮会の季節。 (2014-10-02 07:28)
 はじめまして、IKEA。 (2014-09-01 07:26)
 【ピザを焼く!】台風にまけないお盆休み。 (2014-08-25 07:33)

Posted by みさき at 07:27 │ソトごはん風景

削除
温泉街でレッツピッツァ。