2013年06月17日

ZOKKONラブ❤七ヶ浜。

ZOKKONラブ❤七ヶ浜。
*宮城のケルフォルニアやで~。




なにごとも「一過性」で
通り過ぎてしまう私ですが
釣りに関してはまだ続いています。



「まだ」って言っても
2回しかやってないという話は
内密にface06・・・。



さてさて、ピーカンの快晴と
私のホリデーが重なったラッキーな週末。
近頃、私の心をハッとしてグッとつかんで
離さない七ヶ浜町へと釣りに行ってきました。



なんでこんなに七ヶ浜に
惹かれるんだろう
ZOKKONなんだろう
って考えてました、最近。



謎が解けました。
七ヶ浜町って半島でしょ?
半島=半分、島でしょ。


ZOKKONラブ❤七ヶ浜。
*七ヶ浜町HPより。http://www.shichigahama.com/relax2/map_access.html




島暮らしが長かった私には
半分、島のようなその風景が
とても落ち着くんです。
しかもヨットやサーフィンをはじめとした
海洋レジャーが盛んで
外国人避暑地なんて場所もあったりと
ますますその空気感に
惹かれないワケがない。



という絶賛の七ヶ浜町内にある
3つの浜を渡り歩きました。




まずは前回も来た「花渕浜」。


ZOKKONラブ❤七ヶ浜。




この日は、大潮で時間的に干潮で
海底が見えるくらい引いてました。
なので、ワームが次々に地面に
引っかかってしまい・・・。



海さんゴメンナサイ。
悪気はないのです。
エコ精神は山々なのですが
なんせ腕がともなわず・・・。
ゆるしてけろ~。



なので、もう少し深いところを探しに
出かけました。で、「代ヶ崎浜」へ移動。
浦戸諸島~松島湾を眺めながらの
スローフィッシング。



で、で、
ついに・・・ついにかかりましたよ、獲物が!





ZOKKONラブ❤七ヶ浜。






でででーん。
牡蠣(殻だけど)とワカメなのら。
松島ブランドの牡蠣やで~。(殻だけど)




ま、海底を這いずってたワームに
引っかかっただけなんですけどねー。
そんなぬか喜びに声を上げつつ
次の浜へ行こうとしたら
地盤沈下と満潮(大潮)の影響で
私たちのいた堤防が孤立気味になってました。
あぶないあぶない。



そして、この日最後の浜は松ヶ浜。



ZOKKONラブ❤七ヶ浜。
*魚を見つける子どもたち。



ここは、漁港の復旧も進んでて
釣り人もたくさん来てました。



ZOKKONラブ❤七ヶ浜。
*ウミネコだらけのウミネコ島。



近くには海浜公園もあり
ビーチボーラーが熱い汗を
流したりもしてましたよ。


ZOKKONラブ❤七ヶ浜。






そうそう、
私たちが七ヶ浜町で遊んでた日
町内にテレビカメラがあったんですよ。
なんかなーと思ってたらどうやら
コレの取材だったみたい。

NHKBS「きらり!えん旅」
http://www.shichigahama.com/relax2/news/e01-124.html




そうそう、
今年初めての
日焼けをした
梅雨入り前の海遊びでした。
アチチ。









同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
ふだんづかいの松島。
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 ふだんづかいの松島。 (2014-12-09 07:30)
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)

Posted by みさき at 07:27 │おでかけ風景

削除
ZOKKONラブ❤七ヶ浜。