2012年10月09日

島より③

島より③
*ファンタジックに飾られて。




9月15日
今回の旅行は沖縄時代の先輩の結婚式
というのが主たる理由。


この日の午後から台風の
暴風域に入るって言われていたから
どうなるかと心配していましたが
無事に開催できました。



レストランウェディングで
友人たちを集めたアットホームなパーティ。
ふたりの(どちらかというと旦那さんの?ww)
喜びに満ちた空間でした。
末永くお幸せに・・・。



◆◇◆◇



二次会も滞りなく終わり
905ヘクトパスカルという
20年に一度と言われるくらい
強い台風がいよいよ近づいてきた夜。



本当は読谷村の海側のホテルを
予約していたんだけど、これは危険だと
急きょ宜野湾の友達の家に変更。
結局この家には残り3泊すべて
お世話になりました。



「かなり強い」と言われていた台風。
幸いにも宜野湾付近は大きな影響がなく
そのまま朝を迎えました。



◆◇◆◇




島より③
*沖縄名物タコライス。




9月16日
この日、沖縄では安室奈美恵の
デビュー20周年野外ライブが
開催される予定で、友達がチケットを
取ってくれていたから一緒に行こうねーって
予定していたワケ。


だけど、ねー。
台風でライブは中止になってしまいました。
一緒に会う予定の友達とも会えずヒジョーに残念。
ライブで騒いだりおしゃべりしたりもっとしたかったなぁ。



で、結局この日は
食っちゃ寝て
グータラないちにち。



タコライスをつくったり
カービーダンスを踊ったり。



いまさら観光をするわけでもないし
こうして普通の沖縄の日常を
過ごせることがうれしかったりするんです。




島より④へ続く・・・







同じカテゴリー(オキナワの風景。)の記事画像
ネイマールもビックリ。
台風と目があったオンナ。
オキナワンハーブの癒し。
台風と私の10年間(総集編)。
あたらしい沖縄旅行。
恋しいオキナワ③
同じカテゴリー(オキナワの風景。)の記事
 ネイマールもビックリ。 (2014-07-22 07:24)
 台風と目があったオンナ。 (2014-07-07 21:48)
 オキナワンハーブの癒し。 (2013-11-06 07:28)
 台風と私の10年間(総集編)。 (2013-09-16 09:55)
 あたらしい沖縄旅行。 (2013-08-05 07:28)
 恋しいオキナワ③ (2013-07-08 07:28)

Posted by みさき at 07:20 │オキナワの風景。

削除
島より③