2012年08月02日

熱く短い夏。

熱く短い夏。





7月26日が東北地方の
梅雨明けでした。



明けた途端に
30℃オーバーなまいにち。
暑さに負けず短い夏を
しっかり楽しまないとね、って
考えてます。



世の中的には
ロンドンオリンピックが開幕し
熱い日々がはじまっていますし
例年よりも華やかな印象です。




オリンピック競技は
ルールが分からないスポーツが多いので
私は選手のキャラに注目しています!




まずは
「オグシオ」で一世風靡した
バドミントンの潮田選手です。
試合直前のご自身のブログ
プロサッカー選手である彼氏への
愛のメッセージを書き込んだのには驚いたのは
私だけじゃないはず。
実際、「メール送れば?」って思っちゃったけど
特別なメンタルになるのもオリンピックなのですね。



次に、アーチェリー団体戦で
初メダルをゲットした
ホンワカムード漂う3名。


熱く短い夏。


空気感がさ、空気感がね、
森三中みたいなんだよね。蟹江さんはアニオタという
ウワサもあるしアスリートチックではない雰囲気に
いやされます。
しかも走るのが嫌いで
アーチェリーは走り込みが少なそうっていう
理由もあって始めたというのだから
メダリストなのに親近感がわくんだよね。





そして、いちばん度肝を抜かれたのが
柔道で金メダルをゲットした
野性児風味な松本選手。


熱く短い夏。


この闘争心溢れる顔!
それでいて
「お菓子ばかり食べてたら骨折していた」
というかわいい一面。
不思議系な子のようですね。




まだまだ続くオリンピック。
新たなるキャラの出現を
楽しみにしています。




同じカテゴリー(心象風景)の記事画像
【黄】それは、東北のカラフル2014。
【緑】それは、東北のカラフル。2014
【赤】それは、東北のカラフル。2014
【青】それは、東北のカラフル。2014
それは、東北のカラフル。
【my七味作り】オトナの調理実習。
同じカテゴリー(心象風景)の記事
 【ご報告】 風景ノート。引っ越します (2015-07-21 08:10)
 【黄】それは、東北のカラフル2014。 (2015-03-14 22:19)
 【緑】それは、東北のカラフル。2014 (2015-03-02 07:19)
 【赤】それは、東北のカラフル。2014 (2015-02-27 20:14)
 【青】それは、東北のカラフル。2014 (2015-02-15 07:30)
 それは、東北のカラフル。 (2015-02-13 07:26)

Posted by みさき at 07:28 │心象風景
この記事へのコメント
祝・梅雨明け!!
キャッチ・ザ・ウェー部のみさきさん、あっつい夏を満喫して下さい。

それにしてもウルフ松本選手、カッコ良いですね!惚れてまうやろ~って感じです。
んで、でっかいパフェは食べたのでしょうかねぇ・・笑
Posted by ピーピッカー at 2012年08月02日 20:09
これって、みっさきーの元石川のお家のところからの眺め??
綺麗だなぁ~ 癒されるなぁ~
Posted by 京都御所のウジエモン at 2012年08月03日 14:22
★ピーピッカーさん
ウルフって呼ばれてるんだ!千代の富士かッ(笑)
きっと日本パフェ協会から多大なるパフェの差し入れがあるはず。
キャッチザウェー部、よく覚えてらっしゃる!
もう名実ともに立派なおかサーファーになりまんた
Posted by みさき at 2012年08月03日 23:21
★宇治えもん(笑)
そうでつそうでつ、よくおわかりで!
今や道路になってしまった我が家からの
眺めでつ。今頃とっても海がきれいなんだはずねー。
生きたい。。。間違えた、行きたい。
Posted by みさき at 2012年08月03日 23:23

削除
熱く短い夏。