2012年06月28日

どっちゃりプレゼンツ。

どっちゃりプレゼンツ。
*のっけから笑わせてくれらぁ。





沖縄に住んでた時
一時期ルームメートだったハム太郎から
ビックリ箱が届きました。
ホント、ビックリ箱だったんで
見てやってつかあさい。
ってか、この夏、沖縄旅行を考えている人は
お土産品の参考になるはずよー。






どっちゃりプレゼンツ。



まずはお菓子関係。
ラー油ブームの火付け役となった
「石垣島のラー油」味のポテチ。
部屋でいつもコーラとポテチを食べてた
ハム太郎氏を思い出します。
味とカンケーないけろ。




どっちゃりプレゼンツ。



そして
沖縄限定ぷっちょ
AKB48を神推ししている
ハム太郎らしいチョイスです。

通勤中のカーラジオで
毎日聞いてた
「かどの駄菓子屋フジバンビ♪」

CMが懐かしい、黒糖ドーナツ棒。
本店は熊本って知ってた?
沖縄のみんな!






どっちゃりプレゼンツ。



お菓子と一緒にお茶もね。


ほぇー!ぶくぶく茶。
あの、ぶくぶく茶がオウチでできるのー!?
と驚きつつ、まだつくってないので
どれぐらい泡立つのか
体験したらレポートしてみます。
沖縄はコーヒー栽培の北限なんですね。
名護コーヒー、おいしくいただきました。





どっちゃりプレゼンツ。




うちらが住んでた
読谷村名物の紅芋!を
使ったジャム
読谷村を思い出させる
読谷読本!(笑)


読谷村に住んでたけど
紅芋畑を見たことなかったなって
今更ながらおもいました。





どっちゃりプレゼンツ。



沖縄そばも
入っていたのかと
驚いていたら。。。



どっちゃりプレゼンツ。



沖縄そば柄の
クリアファイルなのだ~。
ウケるぅ。


最近
沖縄そばに興味
もち始めてきたから
これでモチベーションあげたる!




どっちゃりプレゼンツ。




美容のことも気遣ってくれました。
だってオンナの子だもん。



どっちゃりプレゼンツ。



・・・って「琉球美肌」のパッケージ
拡大したらこんなって書いてあった!

「琉球 美咲です!!」。
(ビックリマーク2つついてるところにチカラの入れようがわかります)



ガーン。
誰かさんの名前と一緒!これが言いたかったのな。
黒糖風味のこのパック。
使用感は黒糖の風味がすごくって
さわやかではなかったねー。
でも翌日はモチモチ肌だったよ。
もしや、テビチのコラーゲンも入ってる?



どっちゃりプレゼンツ。



私の健康のみならず
邪悪なモノの心配までも
ハム太郎はしてくれました。
沖縄では塩を「マース」といいます。
マースを持ってたら魔除けになるらしいんで
持ってなさいって。
いつの間にか、沖縄のおばぁみたいに
なってきたなぁ、あの子。








どっちゃりプレゼンツ。



そのほか
冒頭の写真で載せた
おもしろウチナーポストカードやステッカー。
いつか愛車をゲッツしたら
「58ROUTE」シールを貼るのを
夢見てるよ。



どっちゃりプレゼンツ。


夏が近いので
Tシャツ王国沖縄の有名店
「ハブボックス」のTシャツも。
ジンベイザメに乗ってサーフしている姿が
いかしてる~♪ ヒューヒュー。
陸サーファーの私にはピッタリな
カタチから入るウェアです。



どっちゃりプレゼンツ。




段ボールの奥をガサゴソしたら
何やらさらに箱が入ってました。




どっちゃりプレゼンツ。



年末の東京旅行で買った
オサレなTOKYOブランケット!



どっちゃりプレゼンツ。



なぜか、クリスマス
メッセージカード入り。




そうなんです。
今回送ってくれたこのプレゼントの数々。
実は、去年の暮れからハム太郎氏が
少しずつ少しずつ集めてくれていたものを
今回ドカーンと送ってくれたというわけで。
(クリスマスに送りそびれたというウワサも)


クリスマスプレゼント

誕生日プレゼント

再就職プレゼント


時の流れとともに
その意味合いは変わったようですが
いつもどこかで私のことを
気に留めてくれていたことが
なによりうれしいです。





どっちゃりプレゼンツ。



プレゼント御一行様をパチリ!





が、しかーし!
プレゼントはこれに
とどまらなかったのだ!!





次回に続く☆



同じカテゴリー(いただきもの。)の記事画像
風は南から。
どぜうすくい。
フルーツパラダイス。
ドラゴンフルーツ。
ごっつぁんです、佐藤錦。
kino store。
同じカテゴリー(いただきもの。)の記事
 風は南から。 (2014-08-28 07:22)
 どぜうすくい。 (2013-11-08 07:27)
 フルーツパラダイス。 (2013-08-21 07:27)
 ドラゴンフルーツ。 (2013-08-19 07:28)
 ごっつぁんです、佐藤錦。 (2013-07-17 07:27)
 kino store。 (2013-07-16 07:26)

Posted by みさき at 07:27 │いただきもの。
この記事へのコメント
あっ、あのイバラッキーの女の子ですね!
しかーし見た事のないプレゼンツのチョイスがすんばらしい^^
黒糖ドーナツ棒が熊本ってのはウシシ・・・知ってました。
Posted by ピーピッカー at 2012年07月01日 15:47
★ピーピッカーさん
そうですよん、あのバラッキーなあの子です。
黒糖ドーナツ棒のこと、知ってた?
かどの駄菓子屋の「かど」ってかなり遠くにある
交差点だったんですよね。
Posted by みさきみさき at 2012年07月05日 23:29

削除
どっちゃりプレゼンツ。