2012年06月05日

ある日ブナの森で。

ある日ブナの森で。 
*芽吹きの瞬間を、激写!





田舎暮らしが長かったので
都会にいるより自然のなかに
いると落ち着きます。



でも



南国暮らしも長かったので
寒いときには動けません。
なのでここ数カ月はかなりの
活動期に入っています。




最近は
森林浴がもっぱらのブームです。




活動期といえば。





ある日ブナの森で。 
*もしも山で出会ったら、死んだフリすればいいの?それって古い??マンガの読みすぎ???





この子らも春を迎え
活動期のようです。
先日分け入った
船形の山々にも
この看板がいたるところに。
昨今発生している
クマ絡みの事件が脳裏をかすめます。
ヒィィィィ。




いちお、
前職がホテルマンだったので
看板に書かれている
「鋭い気配り」には自信があります。
しかし、いくらホテルマンでも
クマをもてなすことはできません。
どうか出会いませんように!







ある日ブナの森で。 




・・・と、願いながら
トレッキングツアーに参加して
船形連峰のすそを歩いてきました。
心洗われるようなブナの森の
新緑に包まれて・・・






時には花を愛で。
ある日ブナの森で。




時には湧水を飲み。
ある日ブナの森で。

 



時には残雪を踏みしめ。
ある日ブナの森で。




時には倒木を乗り越え。
ある日ブナの森で。




時にはブナの木陰で腹を満たし。
ある日ブナの森で。





一心不乱に何かを拾い集める皆さん。その話はまた次回。
ある日ブナの森で。





はぁ、もうほんと
出来たての酸素を
たくさん吸いました。
いただきました。



代わりに私のドス黒い空気を
排出してしまったのが心配のタネ。
大自然の自浄作用に、期待してます。
どうか新緑が枯れませんようにと
願うばかりです (-。-)y-゜゜゜



   



同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
ふだんづかいの松島。
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 ふだんづかいの松島。 (2014-12-09 07:30)
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)

Posted by みさき at 07:28 │おでかけ風景
この記事へのコメント
「クマに注意!」とかじゃなく「クマがいます」って優しいコトバなのが好き。
新緑のなかポークたまご・・じゃなくシンプルおにぎりはさぞ美味しかったことでしょう。

ってかまだ残雪があるんですねー(@@)
Posted by ピーピッカー at 2012年06月05日 21:20
★ピーピッカーさん
たしかにねー。
くまのすみかにお邪魔します
ってスタンスがいい感じですね。
おにぎりはツアーで用意してくれたんですが
たけのこの煮つけとか入ってて素朴でおいしかった。
残雪はまだ日陰とかにのこってたよ。
Posted by みさき at 2012年06月05日 23:29
ホントだ妖!

死んだフリは有効な悪寒!

嗚呼、白眼をむくと効果てきめんスルー度が高まるらしい妖~

こんど新しい職場で試してみるといい妖!

ケケケ
Posted by ぞんびたん at 2012年06月09日 03:46
★ぞんびたん
へーぇ。死んだフリは効き目あるんだー。
でも、すでにぞんび状態のぞんびちゃんの場合は
死んだ「フリ」にはならんよねー(笑)
今度、試してみます!成功したら試して合点に
投稿してみまーす(-。-)y-゜゜゜
Posted by みさき at 2012年06月09日 10:53

削除
ある日ブナの森で。