2012年06月04日

アントシモイノチ。

アントシモイノチ。 
*沖縄の「やちむん」に乗せられた揚げパン。






MY本土復帰1周年のあの日
街を歩いていて偶然見つけた
沖縄物産展@藤崎に行ってきました。
このタイミングで出会うってのも縁だよね。





なにせ沖縄への
想いが強い1年だったので
しばらくは、沖縄に関するものに
触れるのがツラかったりもしたのですが
ここ数カ月で気分上昇!アゲアゲな気分。
ってなワケで行ってきました。




会場に着くと
シマ(泡盛)の匂いがしたり
濃いウチナージラー(沖縄顔)を見れたり
ウチナーグチ(沖縄方言)訛りを聞けたり
久々に五感が沖縄に触れられて
嗚呼、それだけでも来てよかったって思いました。





アントシモイノチ。 
*まぶしてあるアラレがいい仕事してます。




でもね、
私が買ったのは
シマ(泡盛)ではなくって
アントシモの揚げパン。



なんで沖縄で揚げパン?
アゲアゲな気分だから揚げパン?
って思うかもしれないけど
この「アントシモ」っていう店
沖縄では行列のできる人気店でした。
私も沖縄にいるとき食べてました。
アントキノ アントシモはコチラ⇒







アントシモイノチ。
*断面図処理をもっときれいにすればよかったな。





中身は、餡とモチが入ってます。
私は紅芋餡を選びました。
だって読谷村に住んでいた
紅芋っこですもん。



ちゃんと店頭で
揚げていたからサクサクの
触感もそのままに。



まさか沖縄で
アントシモの揚げパンを
食べられると思ってなかったから
ヒデキカンゲキ。
ミサキカンゲキ。




沖縄物産展は
6月5日までですぞ!
いそげー。




同じカテゴリー(オキナワの風景。)の記事画像
ネイマールもビックリ。
台風と目があったオンナ。
オキナワンハーブの癒し。
台風と私の10年間(総集編)。
あたらしい沖縄旅行。
恋しいオキナワ③
同じカテゴリー(オキナワの風景。)の記事
 ネイマールもビックリ。 (2014-07-22 07:24)
 台風と目があったオンナ。 (2014-07-07 21:48)
 オキナワンハーブの癒し。 (2013-11-06 07:28)
 台風と私の10年間(総集編)。 (2013-09-16 09:55)
 あたらしい沖縄旅行。 (2013-08-05 07:28)
 恋しいオキナワ③ (2013-07-08 07:28)

Posted by みさき at 07:26 │オキナワの風景。
この記事へのコメント
紅芋っこみさきさんの想いがにじみ出た記事に微笑ましくなりました^^
物産展を見つけたのは偶然じゃなく必然ですよ♪
Posted by ピーピッカー at 2012年06月05日 20:56
★ピーピッカーさん
物産展には、ウチナーのかみさまに
導かれたんだはず、っておもいます。
Posted by みさき at 2012年06月05日 23:30

削除
アントシモイノチ。