2012年06月01日

本土復帰1周年。

本土復帰1周年。 
*「祝杯」のイメージ。ある日の沖縄にて。





沖縄はことし
本土復帰40周年を
迎えました。



ワタクシは本日6月1日で
沖縄から内地に帰って
1年を迎えました。




言うなれば
私的には
「本土復帰1周年」であります。





本土復帰1周年。
*東シナ海に沈む夕日を見ながら、ダベッてた日々から1年かぁ。遠い目。






気づいてしまったのですが
22歳まで仙台で過ごし
沖縄生活で7年のブランクを経て
今年また1年の年を
仙台で重ねた私は
仙台歴から考えるとまだ
23歳なのですな。


どうでもいい話を
プラス思考に語って
ゴメンちゃい。



心は今も
島ナイチャー。



ウチナーのチムグクル(心)を
忘れないように
これからの1年も
過ごしていきたいです。 





同じカテゴリー(オキナワの風景。)の記事画像
ネイマールもビックリ。
台風と目があったオンナ。
オキナワンハーブの癒し。
台風と私の10年間(総集編)。
あたらしい沖縄旅行。
恋しいオキナワ③
同じカテゴリー(オキナワの風景。)の記事
 ネイマールもビックリ。 (2014-07-22 07:24)
 台風と目があったオンナ。 (2014-07-07 21:48)
 オキナワンハーブの癒し。 (2013-11-06 07:28)
 台風と私の10年間(総集編)。 (2013-09-16 09:55)
 あたらしい沖縄旅行。 (2013-08-05 07:28)
 恋しいオキナワ③ (2013-07-08 07:28)

Posted by みさき at 22:53 │オキナワの風景。
この記事へのコメント
祝!23歳
祝!23歳
祝!23歳

ケケケ(邪

嗚呼、オリオンビールを飲み干しに早く還ってくるといいらしい妖!
Posted by ぞんびちゃん at 2012年06月02日 12:53
★ぞんびちゃん
23歳、連呼しすぎだから(笑)
はじかさーだよね。
オリオンビール飲みに行くからさー
ぞんびたん、おごってよ涅!
Posted by みさき at 2012年06月02日 20:54
島を出てもう1年ですか・・早いような、長かったような・・って感じでしょう。
はじかさーしないで(?)今年は島に遊びに来て下さいねー! やー!
Posted by ピーピッカー at 2012年06月02日 22:20
★ピーピッカーさん
こちらのブログに移動してからも
ピーピッカーさんには応援していただき感謝してます◎
島に行ける日を楽しみに毎日がんばりまーす。
Posted by みさきみさき at 2012年06月02日 22:34
そっか!じゃあ、あ、あたしは
京都歴で考えると26歳♪

でも、まだ復帰2ヶ月のあたしには
1枚目のお写真が厳しい...
青い空と青い海が恋しい~~~ (涙)

今日、偶然にも読谷でみっさき~と
遊んだ日々を思い出してました。
楽しかったなぁ。
Posted by サッチョリーノ。 at 2012年06月02日 22:36
★サッチョリーノ。
そうだよねー。ほんの2か月前までこの空の下にいたんだから
なかなか酷な写真だよね。ウシシ、私と同じ恋しさを~♪
サッチョリーノと読谷ツアーしたのも楽しかったねー。
ヤッケブース、カフェめぐり、偶然のビーチパーリーetc・・・。
あ、ヤバイ思い出しちゃいますね(涙)
「京都歴」ってすごい歴史を感じさせる響きですね。
そうそう、沖縄歴だと私は7歳でーす。
Posted by みさきみさき at 2012年06月02日 22:45

削除
本土復帰1周年。