2012年05月14日

五月風吹く菜の花畑で。

五月風吹く菜の花畑で。
*強風吹きすさぶ中、風がとまった瞬間にパチリ。




夏はヒマワリ
春は菜の花で有名な
大崎市三本木に行ってきました。





五月風吹く菜の花畑で。




ここは北海道?って思うような
広大な敷地に菜の花が広がる
素朴でいやしにあふれる場所です。


五月風吹く菜の花畑で。
*直球勝負のネーミング。




お土産だってとっても素朴。
その名も「なの花 愛す」


五月風吹く菜の花畑で。




見て、このゆるキャラを。
体の部分なんてまるで
子供が描いたみたいに
シンプルです。
それがとっても素朴でいいです。
劇画調の絵だったらイヤです。





五月風吹く菜の花畑で。
*モナカなのら。



袋を開けてみると
一瞬、菊の御紋を思わせる
フォルムですが
きっとこれはひまわり。



菜の花まつりなのに、ひまわり。
菜の花アイスなのに、ひまわり。
その心意気も素朴でいやされます。




五月風吹く菜の花畑で。
*蜂蜜の味が濃厚でした。






道行く人が
今年は例年の3分の1くらいしか
咲いていないと言っていましたが
それでも充分に圧巻な風景でした。
この菜の花から白菜の種を採って
来年、仙台白菜に生まれ変わるのでしょうか。
その行く末も楽しみです。








同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
ふだんづかいの松島。
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 ふだんづかいの松島。 (2014-12-09 07:30)
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)

Posted by みさき at 07:27 │おでかけ風景
この記事へのコメント
>菜の花まつりなのに、ひまわり。
菜の花アイスなのに、ひまわり。
に、爆笑してしまいました!


え?菜の花は白菜になるんですか?
初めて知りました・・・(爆)
Posted by machamama at 2012年05月15日 11:00
★machamamaさん
きっとひまわりまつりがメインだからモナカの型はひまわり用しかないんでしょうね。素朴さがイイですよね。
菜の花は、たしかアブラナ科で種類によってダイコンとかキャベツとか白菜とかになったような、ならないような・・・。
夏休みこども電話相談室に聞いてみますね!(笑)
Posted by みさき at 2012年05月16日 12:41
みさきちゃん!元気そうだね!!
たっちゃんのブログからとんできました。
菜の花超キレイ☆
Posted by さとこ at 2012年05月16日 23:45
★さとこちゃん
おお〜!さとこちゃん。 こっちにも来てくれてありがとうね〜。私は元気だよん。まだ秋田にいるのかな?仙台に帰ってきたらみんなで集まりたいね♪
Posted by みさき at 2012年05月17日 08:57
ぞんびちゃんも
顎が落ちた迂闊!

菜の花愛す
なのにひまわり
菜の花愛す
なのにひまわり

嗚呼、シンパシーーらしい妖~

沖縄の某リウ○ウの
『和風トイレ』を見たときは腰が外れた悪寒!

誰か助けって!

ケケケ
Posted by ぞんびちゃん at 2012年05月18日 08:19
★ぞんびちゃん
菜の花愛してる、って言ってるのに
ヒマワリの柄ってとこがウケるよね~。
○ウボウのトイレってそんなに
びっくりするトイレだったけ?
ってかリウボウ懐かしす。
行きたい妖。
誰か連れてって!
Posted by みさき at 2012年05月19日 09:10

削除
五月風吹く菜の花畑で。