2012年04月30日

海と桜。

海と桜。
*たぶん飽きずに何時間でもいられるハズ。




沖縄地方が梅雨入りした頃
私が暮らす街は桜が満開に
なりました。



あまりにも天気がよかったので
思いつきで桜を見に松島に
行きました。


桜といえば私の中では
山の方が見どころメインの
イメージだったけど
「山の方は遠いし」っていう思いつきで
松島にしました。



海と桜。
*THE松島。的な風景も。



ここは松島の高台にある
「西行戻しの松公園」という場所。




もしかすると
めっちゃ穴場を
発見したかもしんまい。
っていうくらい
景色がいいのに人が少ない
良い場所でした。



誰かに言いたい。
でもナイショにしていたい。
だけど言いたい。
そんな場所。




海と桜。



海の青。
松の緑。
桜色。



春を感じるに
充分な色が
溢れています。






海と桜。
*桜VSモクレンのせめぎあいも今なら見れます。






沖縄に暮らしていたころ以来
久しぶりにのんびりダラ〜っと
海を眺めるじかんを過ごしました。



海、については
ここ1年でいろんな感情を覚えたけど
やっぱり海が好きだなぁと再確認もできたし。
海は海でただ海であるだけなんだよね。


来年もまた
ここに来ようと決めました。



同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
ふだんづかいの松島。
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 ふだんづかいの松島。 (2014-12-09 07:30)
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)

Posted by みさき at 07:25 │おでかけ風景
この記事へのコメント
桜VSモクレン、いい構図ですね(^_^.)まさにせめぎ合い。わさわさ。

海は私も好きです。
海は、いつでもそこに在る。

松島、私もいつか訪れてみたい場所の一つになりました。
素敵な写真をありがとうございます。
Posted by むー at 2012年04月30日 22:38
★むーさん
こちらこそコメントありがとうございます。
圧倒されそうなくらいに咲き誇る桜と
それに負けないように咲くモクレンが
とってもきれいでした。
あたたかい季節にいつかぜひお越しくださいね。
Posted by みさき at 2012年05月01日 22:26
あのポストカードの松島シリーズとはまた違って良い感じですね。
海と桜・・幸せな気分^^
Posted by ピーピッカー at 2012年05月02日 19:36
★ピーピッカーさん
ポストカードは渋く松島をキメてますよね。
こんなポップな松島を見せつつ新しい魅力を
発信できたら「いいね!」
Posted by みさきみさき at 2012年05月07日 18:47
嗚呼、ワンダホーーな迂闊!

沖縄はぞんびちゃんの赤い従兄弟たちがモリモリ咲いてる妖!

ケケケ
Posted by ぞんびちゃん at 2012年05月08日 23:03
★ぞんびちゃん
沖縄ではデイゴとか火焔木とかぞんび色した花々が
咲き乱れる季節だね!ぞんびのチカラで沖縄に飛ばしてくれー。
Posted by みさき at 2012年05月09日 09:15
キリキリプリリンコーー!!

さぁ、赤い笹舟に乗って百倍速でやってくるといいらしい妖!
Posted by ぞんびちゃん at 2012年05月10日 00:21
★ぞんびちゃん
笹かま船に乗って逝くYO!
Posted by みさき at 2012年05月12日 08:57

削除
海と桜。