2012年04月02日

「楽天」的にはいられない。

「楽天」的にはいられない。 
*クリネックススタジアム(Kスタ)をバックに牛タンをたべる。




東北楽天ゴールデンイーグルスの
初の本拠地開幕戦を
観戦してきました。





「楽天」的にはいられない。 
*おむすびなあの方も来てました。



開幕戦のチケットは完売。
2万人以上の観客が集まる試合に
試合前からKスタ付近は大混雑でした。



「楽天」的にはいられない。
*私の高校の先輩なのだ。 




始球式は
宮城県出身の大女優
鈴木京香さんが
ズバっと投げました。






「楽天」的にはいられない。




先発は
昨年の沢村賞投手でもある
田中将大でした




が!



初回から力んだ投球で
思うように投げられない様子。
それに加えて
内野陣がエラーの連発で
ペースが乱れる乱れる。



記録上のエラーは4つでしたが
数字には残らないエラーも多々・・・。
マー君かわいそう・・・・・・・・。



結局
この試合は5-3で
負けたんだけど
最終的にロッテとの3連戦は
なんと3連敗。



つまり
開幕3連敗でした 
Orz・・・。



犠飛を打ったのに
タッチアップしない3塁ランナーや
お手玉ばっかりの内野守備陣など
プロ野球?って思うような
拙攻の数々に応援意欲が
失せてしまいました。



開幕からの
たった3連戦だけど
今年のチームを
象徴するような気がして
「楽天」的な気持ちでは
見てられません。



火曜日からの
ソフトバンク3連戦で
巻き返しをしてほしいです。





「楽天」的にはいられない。
*2万人のため息はもう聴きたくありません。 



同じカテゴリー(心象風景)の記事画像
【黄】それは、東北のカラフル2014。
【緑】それは、東北のカラフル。2014
【赤】それは、東北のカラフル。2014
【青】それは、東北のカラフル。2014
それは、東北のカラフル。
【my七味作り】オトナの調理実習。
同じカテゴリー(心象風景)の記事
 【ご報告】 風景ノート。引っ越します (2015-07-21 08:10)
 【黄】それは、東北のカラフル2014。 (2015-03-14 22:19)
 【緑】それは、東北のカラフル。2014 (2015-03-02 07:19)
 【赤】それは、東北のカラフル。2014 (2015-02-27 20:14)
 【青】それは、東北のカラフル。2014 (2015-02-15 07:30)
 それは、東北のカラフル。 (2015-02-13 07:26)

Posted by みさき at 07:28 │心象風景
この記事へのコメント
あっ、宮城県の方々もカジュアルに食べない牛タンですね(笑)

それにしても星野監督の「なにやっとんじゃ!ボケェ!」って・・・。強烈でしたね。
ソフトバンク3連戦には新垣が投げるかもしれませんのでお手柔らかに・・・m(__)m
Posted by ピーピッカー at 2012年04月02日 20:18
★ピーピッカーさん
よく覚えてましたね。 
そうです、牛タンです(笑) 
ソフトバンクで勢いづければいいんですけどねぇ…。新垣投手も復活したしソフトバンクは良い兆しありですね。とりあえず長い目で温かく見守りたいと思います(;^_^A
Posted by みさき at 2012年04月02日 23:53

削除
「楽天」的にはいられない。