2012年03月30日

関西みやげ。

 関西みやげ。
*食べ終わったらこのかごは、おにぎり入れにしようっと。




今回の関西旅行
時間がない中お会いできただけでも
感謝感激なんですがステキなお土産
までいただいて、とても嬉しかったので
自慢しちゃいまーす。
*許可とってないけど嬉しいから載せちゃいます。




まずは
前職の上司より上司の名入りの
「弥生」と書かれた
春の味をいただきましたが
弥生だなんて恐れ多くて
食べられませ~ん。
(ムシャムシャ、ゴックン。)
京都では「じゃこ」にも
「お」をつけて丁寧に呼ぶんですね。
お勉強になります。
私も、実践します。


大切にすこしずつ
いただきたいと思います。



関西みやげ。
*たくさん、書きます!




また
旅をコーディネイトしてくれた友人からは
就職祝いと誕生日祝いをかねてPARKERの
ボールペンをいただきました。
これもらう前まですっかり忘れてたけど
もうすぐ誕生日だった\(゜ロ\)





関西みやげ。
*たくさん、食べます!



そして
その友のお母様からはお手製で
関西の春の風物詩「くぎ煮」を
1kgもいただきました。



昨年もいただきおいしく食べたので
そろそろ今年も食べたいなぁなんて
我が家の会話になってはいたものの
ほら、引っ込みじあんの甘えベタじゃん?私。
言いだせなかったのね。



そしたら
以心伝心で作ってくださっていました。

配った先々から
「初めての味!」
「おいしい!」の声が続々です。
作るの大変でしたよね。
ありがとうございました。






関西みやげ。
*たくさん、めぐります!




あの時
まいこちゃんボンボンの味を
教えてくれた、タモさんからは
京都伊勢丹限定バージョンを
いただきましたえー。
 



関西みやげ。
*お口の中で、都めぐりや~。





大文字焼とか
嵐山とか
京都の魅力満載。 




◆◇◆◇



そして
ここからは奈良の
くるみの木で私が
買ったお土産です。




関西みやげ。
 


今回、雨に降られてしまい
鹿に会うことはできませんでしたが
私の大好きな「サブレ」というかたちで
お会いすることができました。




関西みやげ。
 



ヨガみたいなポーズ
っていうか
ツノで背中を掻いている
っていうか
柔軟なカラダの鹿さんが
モチーフです。




関西みやげ。
 



他には、飴も。
関西で言うところの飴ちゃんも。




関西みやげ。
 


ただの飴ちゃんじゃ
ないどすぇ。


・酒かす飴
・胡麻入り味噌飴
・丸大豆醤油飴
・抹茶塩飴
・ほうじ茶飴



など、くるみの木の
コンセプトチックなものに
のっとったお味でした。



◆◇◆◇




世界的な観光地を抱える関西は
どのお土産もパッケージを含めて
クオリティが高く、目でも味でも
楽しめるものばかりです。
勉強になります。



同じカテゴリー(旅の風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
秋と冬のあいだ。
秋の旅:日本海でフィッシング。
秋の旅:加茂水族館。
同じカテゴリー(旅の風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 秋と冬のあいだ。 (2014-10-30 07:30)
 秋の旅:日本海でフィッシング。 (2014-10-17 07:23)
 秋の旅:加茂水族館。 (2014-10-14 07:30)

Posted by みさき at 07:27 │旅の風景

削除
関西みやげ。