2012年03月27日

奈良と私の相性。




3月でニート生活も卒業なので
しばらく旅行にも行けなくなると思い
関西方面の友人やお世話になった方へ
会いに行きました。




◆◇◆◇




まずは、奈良。



奈良といえば、さかのぼること十数年前。
高校の修学旅行で訪れました。
しかし、修学旅行のその日、台風7号と8号が
2日続けて関西を直撃し、当然、見学する場所もことごとく中止。
果ては、室生寺の五重塔が壊れるという
ファンキーなおまけがついた旅をしました。



なので
そんな積年の想いを
ぶつけるとともに
私が社会人一年生の頃に
お世話になった上司が支配人を
務めている奈良のホテルを味わいたいと
奈良へと向かいました。








奈良と私の相性。
*このときまでは、青空の下、桜並木の土手をさわやかに自転車で滑走してました。




前日までは
雨が降ってたんだけど
その日は曇りマークながらも
降水確率は午後にかけて10%くらいまで
低くなる予報でした。



なので、
レンタサイクルを借りて
古都を走り回ることに。
そして、向かうは沖縄の
zakka王子のあの方も訪れた
「くるみの木」へGOしてきました。


奈良と私の相性。
*オープン前なのにカフェには次々とお客さんが来てウェイティングリストに名前が増えていきました。


奈良と私の相性。
*雑貨屋さんも併設してます。


奈良と私の相性。
*とりあえず、奈良土産はここでゲッツ完了。




ここに到着してから
さっきまでのブルースカイが
ウソのようにどんより曇って
来たわけで。



みるみるうちに
大雨&強風&寒波到来!
何度も心が折れそうになりながらも
かろうじて自転車でホテルまで
帰ることができました。



風雨にさらされた体。
寒さに感覚が無くなっていく指先を
さすりながら、脳裏をよぎるのは
十数年前の修学旅行のトラウマ・・・。



ダメ!
みさき!!
乗り越えるんでしょ!!!
ウン。



もう一度、立ち上がり
傘を握りしめて「ならまち」
向かいました。





奈良と私の相性。
*風情がある、と言ってる場合じゃない。




そんな雨の中、
このような神社を発見しました。




 

奈良と私の相性。
*私たちの前にお祈りしていた人の祈りの時間が超長くて、本気度の高さがうかがえました。




もちのロン、
5円玉入れて
お祈りしてきました。



そうそう、過去にいろんな縁結び神社で
5円を投資してきたので
そろそろ積み立ても満期になっている頃。
今後が楽しみです。




奈良と私の相性。
*くずきりの歯ごたえがタマラナイ。


奈良と私の相性。
*くずで作ったブリュレ。



ホントはこの後
奈良公園で鹿や大仏様と
戯れる予定だったのですが
悪天候により中止にしまして
吉野葛だけ食べて大阪へと
向かいました。





◆◇◆◇



そんな
奈良ステイでしたが
泊まったホテルのおかげで
ハッピーな想い出もできました。



奈良と私の相性。
*広いリビング。



前職の上司が支配人を務めている
「ホテルアジール・奈良」
こっそりと宿泊予約を入れていたのですが
さすがです。しっかりバレていて
なんと、スイートルームに
アップグレードしていただきました。



奈良と私の相性。
*ベット脇には小上がりも。




ウッディな雰囲気で
落ち着きがあって
ぐっすり熟睡しました。
私の写真技術では
表現しきれないので
ぜひHPを見てみてくださいね。




奈良と私の相性。
*ベッドルームとの仕切りにはガラスの扉があります。



ミシュランガイド2012の奈良地区で
二つのパビリオンマークを得たホテルです。
ぜひ、奈良へお越しの際にはご宿泊を!
*お世話になりました*


    



同じカテゴリー(旅の風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
秋と冬のあいだ。
秋の旅:日本海でフィッシング。
秋の旅:加茂水族館。
同じカテゴリー(旅の風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 秋と冬のあいだ。 (2014-10-30 07:30)
 秋の旅:日本海でフィッシング。 (2014-10-17 07:23)
 秋の旅:加茂水族館。 (2014-10-14 07:30)

Posted by みさき at 07:28 │旅の風景
この記事へのコメント
お! いつになくアップ早いね~。(笑)
奈良に行ったのね。
まだまだ続くであろう旅行記楽しみにしています。

今回は会えなくて残念でした。
Posted by いもあん at 2012年03月27日 10:53
★いもあんさん
でっしょー?早いでしょ。
いろいろな方々からブログ更新について
ご意見をたまわりまして、ちょっとがんばってみました(笑)
和歌山上陸はザンネンながらかないませんでしたね(*_*)
Posted by みさきみさき at 2012年03月27日 21:15
乗り越えたようですね^^
CAFEくるみの木は蔦(?)が絡まる様が米軍ハウス風~♪
Posted by ピーピッカー at 2012年03月28日 18:27
★ピーピッカーさん
くるみの木は、どちらかというと
山小屋風でしたよ。住宅街に突如、異空間を
作り上げる様子は見事でした。
Posted by みさき at 2012年03月28日 18:46

削除
奈良と私の相性。