2012年03月05日

まさか去年のハナシを今語るとは!

まさか去年のハナシを今語るとは! 
*カメラでカメラを撮る。←なんかオカシイよね。




来年のハナシをすると
鬼が笑ってくれるそうですが


はたして・・・
去年のハナシをすると
誰が笑うんでしょうね。
そんな疑問を解決したいから・・・
というワケではないんですが
去年のハナシを今さらしてみますです。



去年の10月ごろ
新しくカメラを買いました。



今まではオリンパスE420を
宮崎あおいちゃん気取りで
使っていたのですが
フランス旅行にも行くし・・・
フランス旅行にも行くし・・・
フランス旅行にも行くし・・・


っていう数々の理由から
軽い&写りがよさげな子を
買ってしまいますた。



でも、今は独身貴族を卒業した身。
注:独身ではあるが、仕事を退職したため貴族ではないという意味。



切り詰めるところは切り詰めて
上手 に買い物しましたよ。
・もともとの値段が50000円
・この日のために貯めたTポイント5000円引きで45000円
・古いコンデジを下取りしてもらって3000円引きで42000円




デジイチ買うのと
あんまり変わらない値段だけど
デジイチで、本体+レンズを買うよりは
安いであろうという心の落としどころをみつけたわけで。
(近頃、ものごとの「妥協点」を見つけるのが上手になりました、テヘ)




まさか去年のハナシを今語るとは!
*そんな大きな目で見つめないでください(照)



コンパクトに見えてこの子、
絞りがf/1.8で、めっちゃ明るいし。
武骨に見えてこの子、
アートフィルターなんて可愛い機能も
付いているし。



まさか去年のハナシを今語るとは!
*アートフィルターを使ってジオラマ風に撮ってミタ。




E-420より写りが硬い印象があるので
うまい具合に使い分けられればなぁ
なんて、エラソーに思ってます。




 



同じカテゴリー(心象風景)の記事画像
【黄】それは、東北のカラフル2014。
【緑】それは、東北のカラフル。2014
【赤】それは、東北のカラフル。2014
【青】それは、東北のカラフル。2014
それは、東北のカラフル。
【my七味作り】オトナの調理実習。
同じカテゴリー(心象風景)の記事
 【ご報告】 風景ノート。引っ越します (2015-07-21 08:10)
 【黄】それは、東北のカラフル2014。 (2015-03-14 22:19)
 【緑】それは、東北のカラフル。2014 (2015-03-02 07:19)
 【赤】それは、東北のカラフル。2014 (2015-02-27 20:14)
 【青】それは、東北のカラフル。2014 (2015-02-15 07:30)
 それは、東北のカラフル。 (2015-02-13 07:26)

Posted by みさき at 18:51 │心象風景

削除
まさか去年のハナシを今語るとは!