2011年12月15日

オキナワへの置き土産。


オキナワへの置き土産。

 

沖縄県の読谷村楚辺(そべ)区。
そう、私が沖縄で
最後に暮らしていた場所。


そこには、「Sobe Labo」という
焼き菓子屋さんがあって
毎週末のようにお邪魔しては
おしゃべりしたり、相談事をしたり
写真を撮らせてもらったりしてました。
今思えば、お仕事の邪魔をしてたんじゃ
ないかなーって少し反省するところもあり。



そんな私にとって大切な店
ソベラボのショップカードに
私の撮った写真をショップカードに
採用してくれました!



前回のショップカードも私の撮った別な
写真を使ってくれたんだけど
沖縄を去る間際に改めて撮った
今回の写真を、私の沖縄への
置き土産的な感じで新たな写真を
使って刷ってくれました。



粋な計らいに感謝です!



沖縄県民の皆さんはぜひ
ソベラボへ遊びに行ってくださいね。
宮城県の方も沖縄へ行った際には
読谷村のソベラボでお茶して行ってくださいね。

ソベラボの詳細はコチラ→



12月16日追記


こちらのソベラボさんですが
急きょ、12月25日で閉店することに
なりました~!ガーン。



お店はなくともイベントに
ぽつぽつ参加するようですので
HPで随時確認くださいね。



 




同じカテゴリー(オキナワの風景。)の記事画像
ネイマールもビックリ。
台風と目があったオンナ。
オキナワンハーブの癒し。
台風と私の10年間(総集編)。
あたらしい沖縄旅行。
恋しいオキナワ③
同じカテゴリー(オキナワの風景。)の記事
 ネイマールもビックリ。 (2014-07-22 07:24)
 台風と目があったオンナ。 (2014-07-07 21:48)
 オキナワンハーブの癒し。 (2013-11-06 07:28)
 台風と私の10年間(総集編)。 (2013-09-16 09:55)
 あたらしい沖縄旅行。 (2013-08-05 07:28)
 恋しいオキナワ③ (2013-07-08 07:28)

Posted by みさき at 07:25 │オキナワの風景。
この記事へのコメント
↓のコメントで牛タンは地元の人たちは余り食べないと言うのはビックリです。
毎日の仕事帰りに牛タン食べながら一杯・・と言うイメージでしたので・・。
てか私もまだソベラボの焼き菓子は食べた事ないんだったー。
レモンタルト食べに行きながらショップカードゲッツラボー。
Posted by ピーピッカー at 2011年12月15日 22:42
★ピーピッカーさん
そんなカジュアルに牛タン食べないですよー。
沖縄のちんすこうよりも食べる頻度低いハズ。
なんでこんなに仙台=牛タンになったのかが地元では不思議がってます(笑
海の幸、山の幸、おいしいものが仙台にはたくさんありますよー。
で、そべらぼ。急きょ年内で閉店することになったようなのでお早めにー。
Posted by みさき at 2011年12月16日 21:26
あちきもビビった。
Posted by うりずん at 2011年12月16日 21:58
★うりずんさん
私もビックリ!でも、応援したいですね。
Posted by みさき at 2011年12月18日 12:11

削除
オキナワへの置き土産。