2011年10月27日

France02―cote d'azure

フランス滞在2日目はニースから。 
(前回の記事はコチラ
France02―cote dazure
*高台からニースの海岸線をみる。



南仏にあるニースは
フランスの高級リゾート地であるので
その風景はどこか沖縄と似ていました。



France02―cote dazure 



海岸でヨガをするセレブを横目に
マルシェへ行けば、色とりどりの野菜や
ロクシタンやフラゴナールが誕生した
南仏ということで数々のハーブ類が
並べられていました。


France02―cote dazureFrance02―cote dazure 

France02―cote dazureFrance02―cote dazure 


トマトはプチトマトから
カボチャみたいな形のトマトまで
いろんな種類があったし
日本の柿も「kakis」という名前で
売られていて驚きです。



そんなマルシェを見た後は
「鷲の巣村」と呼ばれる
「エズ」という村へ訪れました。

France02―cote dazure



異教徒からの攻撃を防ぐため
断崖の山の中腹を切り拓き
作り上げられた村です。


France02―cote dazure 


門をくぐり、細い石畳の道を
のぼって頂上にたどり着けます。


France02―cote dazure


 



本日のトレビア~ン。

(これから毎日、選りすぐりの1枚をお届けします。)





題:ホテルの窓から、あなたの窓へ。
France02―cote dazure


ホテルからの風景です。
フランスの生活感あふれる
1枚ですね。
トレビ~icon12

 

次回France03へ続く



同じカテゴリー(旅の風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
秋と冬のあいだ。
秋の旅:日本海でフィッシング。
秋の旅:加茂水族館。
同じカテゴリー(旅の風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 秋と冬のあいだ。 (2014-10-30 07:30)
 秋の旅:日本海でフィッシング。 (2014-10-17 07:23)
 秋の旅:加茂水族館。 (2014-10-14 07:30)

Posted by みさき at 07:28 │旅の風景
この記事へのコメント
いつの間に行ってきたの~。
アジアもいいけど、おフランスもよ~ございますね^0^

何処を撮っても絵になる!
Posted by じょんちゃん at 2011年10月27日 18:59
プアゾン姉妹のお姉様がフランスにいるのじゃー。
言ってくれれば紹介したのにー。(笑)
Posted by うりずん at 2011年10月27日 20:36
★じょんちゃん
フランスセレブになっちゃいました~♪
10月の中旬にいってきましたよ。
ホント、何を撮っても、目をつぶって撮っても
絵になる風景でございますわよ。


★うりずんさん
そうだよね!あの街にプアゾン姉妹のお姉さまが
いらっしゃるんだ!いぃぃ~~~なぁぁ~~~。
うらやましす。
Posted by みさきみさき at 2011年10月27日 23:06

削除
France02―cote d'azure