2011年10月26日

France01―amsterdam

France01―amsterdam 


「遊びすぎでしょ!」って
突っ込まれそうなんですが
10日間のフランス旅行に行ってきました。


そりゃ、やらないといけないことは山積みですが
オキナワしか知らなかった私にとって
見聞を広めることも大事なこと。
時間がある今しかできない大事なこと。


ま、言い訳すれば、母の旅行のお供?用心棒?
そんなつもりで参加してきましたので
どーか、怒らずにお付き合いください。
これからしばらくは(10回くらい)
フランス旅行のブログでございます。


France01―amsterdam
*スキポー空港って読むんだったかな。



純粋に、旅行という意味合いで
海外に1週間以上
滞在するのは初めてのこと。


そう、平たくいえば初めての
本気モードの海外旅行!


いやぁ、しかし!フランスへの道のりは遠かった。


成田(10:30am)→フライト時間11時間
→オランダ/アムステルダム着→乗り換え待ち5時間
→アムステルダムから1時間半かけてフランスのニース空港

という合計18時間という長い道のり。



でも、アムステルダムに着いた途端楽しくなってきた!
France01―amsterdam


初めてのヨーロッパ。
しかも、オランダに上陸したら日本にはない
北欧チックで温かみのあるカラフルな色合いが
そこら中に溢れていて、テンションあがりました。


France01―amsterdam


いちいち、デザインがかわいくて・・・


France01―amsterdam


いちいち、写真に収めるわたし。



◇◆◇◆◇



アムステルダムはハブ空港なのかなぁ?
のちに訪れるパリのシャルルドゴール空港よりも
何倍も広くて何十倍もアウトレットが充実して
いました。



それにしても、
日本人は若く見られるとは言いますが
私、かなりオランダ人やフランス人に
からかわれました。
税関の人は航空券をふざけてジャケットの中に
しまわれるし、等々。
貫禄をつけたいと思った旅の始まりでした。



次回 France02へ続く。


   



同じカテゴリー(旅の風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
秋と冬のあいだ。
秋の旅:日本海でフィッシング。
秋の旅:加茂水族館。
同じカテゴリー(旅の風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 秋と冬のあいだ。 (2014-10-30 07:30)
 秋の旅:日本海でフィッシング。 (2014-10-17 07:23)
 秋の旅:加茂水族館。 (2014-10-14 07:30)

Posted by みさき at 07:23 │旅の風景

削除
France01―amsterdam