2011年09月28日

IKEAへGO。

IKEAへGO。 


念願の・・・
念願の・・・
IKEA仙台(ミニショップ)が
オープンしました。


沖縄からわざわざ
IKEA神戸へ行っていた頃
あったほどだったので
おらが町にできると知った時は
とてもうれしかったです。




*謎のゆるキャラ。頭部と胴のつなぎ目から茶髪がはみ出てて、中に女の子がいると判明。ユルい。



だもんで
モチノロンでオープンの日に
行ってまいりました。




IKEAへGO。
*わー仙台に「IKEA」のロゴがある!




3連休明けの平日月曜日だったので
空いてっぺーと、たかをくくって行ったのですが
さすが、首都圏からの転勤族や購買意欲の高い
泉区のみなさん。
すでに行列ができていて、20分並んで
中へと入りました。


当然、店の中も大混雑で
レジの列が、店の半分まで
ぎっちり居たので何も見れず、買えず。


「ミニショップ」ということだったので
「神戸と比べちゃダミなのだ」と
頭の中で何度も唱えてから入店したものの
想像よりも小さい印象でした。
神戸で、白目をむくほど歩いたあの広さ
あの大きさにノック&ダウンされた
衝撃があまりに強かったので、いたしかたない。



でも、品ぞろえは生活雑貨を中心に
IKEAのアレやコレが揃っていましたぞ。




何も買えなかったなかで
ゲッツしてきたものは
20分並んでいる時に
いただいたIKEAのお水。

IKEAへGO。
*飲んだ後にほのかに甘みがありました!




と、



キャンディ。
IKEAへGO。


オープン翌日に
IKEAに行ったうちの母は
ぜんぜん並ばずに店に入り
ぜんぜん並ばずにお会計をし
ちゃっかりフロアランプを
買ってきました。


私はなにも変えなかったけど
結果オーライだね。  



同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
ふだんづかいの松島。
カフェ、ときどき掃除。
Pizza and cafe BIRD
同じカテゴリー(おでかけ風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 ふだんづかいの松島。 (2014-12-09 07:30)
 カフェ、ときどき掃除。 (2014-12-04 07:30)
 Pizza and cafe BIRD (2014-11-27 07:32)

Posted by みさき at 12:39 │おでかけ風景
この記事へのコメント
沖縄でもニュースでやってました。
復興支援の考えが基本のようなので
生活物資が中心らしいですね。

様子を見て店舗拡大のニホイはあるのですかね?
Posted by ずんだ at 2011年09月28日 22:52
★ずんださん
沖縄でもニュースやってたんですね!
そりゃ、すんごい。
被災地の生活支援、とはいえお店は泉の紫山。
沿岸部からはかなり遠い場所です。
マーケティング的にはいい立地ですが。
中期的な営業結果次第で店舗拡大すると思いますが
どうなんでしょうね~。
Posted by みさきみさき at 2011年09月29日 10:04
泉区にできたらしいね☆
アウトレットのあたりかな?

なんだか地元がどんどん都会化しているね!
昔はあのあたりはなーんもなかったのにね・・・

最近あっという間に町並みがかわるね。
そういえば、瀬底ビーチが駐車場有料みたいになっていてびっくりしたよ!
真栄田岬が有料化されたのは知っていたけど、だんだん都会と変わらなくなるのでしょうか・・少し寂しいけど
Posted by yushidoufu at 2011年09月29日 19:22
★yushidoufuちゃん
沖縄から帰って来たんだね!お帰りなさい。
IKEAは、アウトレット横の金港堂が
あったところだよ。yushidoufu家からなら超近いハズね。
沖縄のビーチ有料化はどんどん増えているけど
そのぶんちゃんと管理してほしいよね。
Posted by みさき at 2011年10月02日 20:44

削除
IKEAへGO。