2011年07月08日

地元☆再発見の旅~蔵王編~

地元☆再発見の旅~蔵王編~ 





ヒロコとともに行く
地元再発見の旅は松島に続いて
宮城県と山形県にまたがる
「蔵王」という山へ。


蔵王には「お釜」っていう
噴火口に水がたまった湖みたいな
景勝地があるんだけど、地上が
TOP写真のように晴れ晴れしていたから
これは、見れっぺしと思ってワクワクして
「蔵王エコーライン」をのぼると・・・。




モヤモヤモヤモヤモヤ・・・。
 
残念ながらガスってました。
視界10メートルって感じだったので
お釜方面は断念。

地元☆再発見の旅~蔵王編~


南野陽子似のヒロコは
スケバン刑事ばりに
「自然をなめんなよ」って
言ったとか言わなかったとか。



・・・ってことで気を取り直して
ガイドさんにお願いして
蔵王トレッキングをしてきました。



地元☆再発見の旅~蔵王編~
*なんか幻想的でした。



いやいや。
自然をなめていたのは私のほうで。
なかば「必要ないかな―」って思いながら
持参したウインドブレイカ―、これが大活躍。
蔵王の上は10℃あるかないかくらいで
風は強く吹いていました。
ウィンドブレイカ―がなかったら
ヤバかったはず。



地元☆再発見の旅~蔵王編~



蔵王は高山植物の宝庫みたいで
いろいろとお名前を教えていただきましたが
失念しております、ハイ。
まだ、こういう小さく可憐な花に
熱中できないお年頃ですが 
下界ではあまり見ることのない花を
霧かかる幻想的な風景の中で
見れたのが、とてもおもしろかったなぁ。
今度は、森ガールの格好を整えて
また行きたいです。




次回~蕎麦打ち編~に続く!



同じカテゴリー(旅の風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
秋と冬のあいだ。
秋の旅:日本海でフィッシング。
秋の旅:加茂水族館。
同じカテゴリー(旅の風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 秋と冬のあいだ。 (2014-10-30 07:30)
 秋の旅:日本海でフィッシング。 (2014-10-17 07:23)
 秋の旅:加茂水族館。 (2014-10-14 07:30)

Posted by みさき at 11:12 │旅の風景
この記事へのコメント
おおー、蔵王きれい☆ お釜ってさ、石が積まれたのがいっぱいあるよね、

あれって幽霊が夜積んでいるという噂がなかった??


いいねー、山大好き!マイナスイオンいっぱいな写真だね〜


蔵王にはハイジっていうペンションがあって

毎年バレエの夏合宿で泊まっていたからとても懐かしいよー。
Posted by yushidoufu at 2011年07月09日 08:22
蔵王へはスキー(スノボ)で何度か行きましたよ。
地元で充実した生活を過ごされているようで何よ
りです。
Posted by ゴン at 2011年07月09日 09:12
★yushidoufuちゃん
うちの母は「スイス」っていうペンションに
先日泊ってきてたよ。スイスとかハイジとか
やっぱ高原だからソレ系の名前をつけるんだはずね。
バレエの夏合宿もあんなにいい環境だったら
難易度高い技もスイスイ習得できそうね。


★ゴンさん
え~わざわざ蔵王までスノボにいらっしゃるんですか!?
私も今年は、ウィンタースポーツに挑戦してみたいです。
・・・という感じに、地元を満喫してますよ^^
Posted by みさき at 2011年07月09日 21:26

削除
地元☆再発見の旅~蔵王編~