2011年06月16日

パッション込めたお土産に。

パッション込めたお土産に。 
*黄色いパッションフルーツの実をゲッツしました。



マンゴーやパインの陰に隠れて
あまり目立たぬ存在の
『パッションフルーツ』


まぁ、目立った果肉もないし
どちらかというと果汁を楽しむ
フルーツだけど、香りのよさでは
マンゴーやパインのそれ以上
かもしれません。



今回の仙台に帰るにあたり
パッションフルーツをお土産にしました。



パインほど重くなく
マンゴーほど高価ではなく
果皮が固く輸送にも強いし
熟するまでに時間がかかる
パッションフルーツは
実はお土産に
とっても向いているんじゃないかと
思ってるんです。




パッション込めたお土産に。
いちばん簡単なのはヨーグルトにそのまま、ダダ流し。





そんで、今回実践してみたわけだけど
袋を開けた時の、皆さんの「わぁ!」っていう
喜びの顔も良いし、未知なる果物の
出会いの様子を見るのもオモシロイ。
「ナニナニ?このドロドロを食べるの?」なんてね。



もしも、この夏沖縄に行くことがありましたら
ファーマーズマーケットを覗いてみてください。
1袋600円くらいで7個くらい入ったパッションフルーツが
あるはずです。



いつかは、あの方デザインの
こんな素敵な箱にパッケージして
もらえるようになったらいいなぁ。



 



同じカテゴリー(心象風景)の記事画像
【黄】それは、東北のカラフル2014。
【緑】それは、東北のカラフル。2014
【赤】それは、東北のカラフル。2014
【青】それは、東北のカラフル。2014
それは、東北のカラフル。
【my七味作り】オトナの調理実習。
同じカテゴリー(心象風景)の記事
 【ご報告】 風景ノート。引っ越します (2015-07-21 08:10)
 【黄】それは、東北のカラフル2014。 (2015-03-14 22:19)
 【緑】それは、東北のカラフル。2014 (2015-03-02 07:19)
 【赤】それは、東北のカラフル。2014 (2015-02-27 20:14)
 【青】それは、東北のカラフル。2014 (2015-02-15 07:30)
 それは、東北のカラフル。 (2015-02-13 07:26)

Posted by みさき at 20:48 │心象風景
この記事へのコメント
かけつけ3コメのぞんびちゃん惨状~

シンクロな悪寒!

今朝ぞんびちゃんも情熱果物をヨーグルトにどろどろと流し込んだ迂闊!

いまの季節、そのまま凍らせてシャリシャリシャーベットで食べるのがお気に入りだ妖!
ケっケケケ
Posted by ぞんびちゃん at 2011年06月17日 03:04
★ぞんびコーチ
ぞんびコーチのかけつけ3本アタックに
レシーブに息切れの迂闊。
凍らせるのもいいですね。
・・・ぞんびごと。
Posted by みさき at 2011年06月17日 23:19
これはお土産にいただいたらうれしい!!

インパクトもあるし良いですよね~(^^)
Posted by うなこ at 2011年06月18日 21:37
★うなこさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ちんすこう、だとか今や仙台でも買えたりしますもんね。少しかさばるけどこんなのもいいなあと思います。
Posted by みさき at 2011年06月19日 22:53

削除
パッション込めたお土産に。