2011年06月10日

再会の旅~和歌山編~

再会の旅~和歌山編~
*セレブの中には、プライベートリバーをもつ方も!



前回、「再会の旅~淡路島編~」からの続き。



和歌山産てづくり梅を一緒に販売したり
月イチ沖縄へお越しの際にお伴したり
何かと一緒に遊んでいただいていた
和歌山セレブの本拠地
「和歌山県」へと乗り込んできました!




それはそれは、心を込めたご歓待を
していただきまして、感謝感激雨あられです。





 再会の旅~和歌山編~




和歌山の食材をふんだんに使った
めちゃめちゃめちゃめちゃおいしい食事の数々。
セレブ・ミツさんが作ってくれました。


おいしくて、がっついていたので
すべての写真を撮れなかったのですが
お食事の一部をご紹介。




◎しらす
再会の旅~和歌山編~
*知らなかったのですが和歌山でもしらすが採れるそうです。





◎「ずいき」とタケノコの煮もの。
再会の旅~和歌山編~
*春に採れたタケノコを砂糖に漬けて保存してくださってました。





◎大豆の揚げ物
再会の旅~和歌山編~
*農家特製の釜でゆでた大豆を揚げて甘辛ソースにからめて。





どれもこれも手が込んでいて
味も私好みのものばかり。





再会の旅~和歌山編~
*ミツさん、ミッチーさん、ジュンさん、ナオミさん、ハブさん。



セレブと庶民の愛と笑いの
楽しい宴は、夜遅くまで
続きました。




再会の旅~和歌山編~
*セレブ・ナオミは、ちょっと危険な感じにお土産のパッションフルーツの香りをかぎました。




翌日、セレブ・ミッチーさんは早朝から農作業もあるなかで
お集まりいただきありがとうございました。



再会の旅~和歌山編~
*コーヒーの最後の一滴までおいしくいただきました。











・・・で、和歌山で私はセレブ・ジュンさんの経営される
カフェ兼ご自宅「じょんのび」に泊めていただきました。




再会の旅~和歌山編~
*緑に囲まれた、ログ風の建物。




再会の旅~和歌山編~
*ランチにはトマトソースを。



和歌山県なので
ミカンの木がたくさん
植えられていました。


いたるところ
ミカン、ミカン、ミカン!



ミカンの実がなるころには
山一面がオレンジ色に
なるそうです。
見てみたいなぁ。



さて、ミカン以外にも和歌山といえば
梅も有名ですね。
トップ写真のプライベートリバー沿いにお住まいの
セレブ・ミツ邸では、梅の加工場を新設したということなので
今年の栄町での梅売りは、例年以上に盛大に
なることでしょうね!



もうすでに、皆さんにまた
会いたくなってきた!
いつの日かまた会いに行きます。


次回「再会の旅~京都編~」へ続く!
        



同じカテゴリー(旅の風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
秋と冬のあいだ。
秋の旅:日本海でフィッシング。
秋の旅:加茂水族館。
同じカテゴリー(旅の風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 秋と冬のあいだ。 (2014-10-30 07:30)
 秋の旅:日本海でフィッシング。 (2014-10-17 07:23)
 秋の旅:加茂水族館。 (2014-10-14 07:30)

Posted by みさき at 10:23 │旅の風景
この記事へのコメント
滞在20時間弱の弾丸ツアーだったけど
楽しんでいただけましたか?

なんか笑いっぱなしで、あっという間でした。
次回はもっとゆっくりしていってね。

ほな、また来月~。(笑)
Posted by いもあん at 2011年06月10日 12:29
★いもあんさま
このたびは、大変お世話になりんした。
いもあんさまの、パッションフルーツすーはーすーはー写真を
載せてしまい、御気分を害していないかどうか若干心配して
おりました。さすが、心は東シナ海の広さですね。
これで、セレブナイツの概要をうりずんさまに伝わったと
思いますのでさらなる詳細についてはご来沖の際に
お伝えくださいまっせー。
Posted by みさきみさき at 2011年06月10日 20:38
いつの間に「ベッキー」さまが「ジュン」さまになったの?(笑)

ミス和歌山も長老もベッキーさんもいもあんさんもお元気そうで何よりです。梅の加工場めっちゃ気になる。(笑)
先日のう(ハブさんの写真がないけどお元気よね)
うちのお客様のご主人さんのお兄さんが栄町市場で刺身やさんをされてるそうで「栄町市場に知り合いいます?」って聞かれました。

ちなみに・・・サプライスショーって何?
Posted by うりずん at 2011年06月10日 21:04
★読谷セレブうりずんさん
ベッキーさんも「ジュンコ」さんなので
セレブ・ジュンさんですよ。
ヤッケで働いたら、4人目のジュンコだねって
笑ってました。
梅加工場は、地域の方から流し台などをいただいて
納屋で加工できるようになったみたい。
いもあんさんの知り合いの方かしらね。
絶対セレブ・ナオミのことよね。
サプライズショーってなんだろ。
長老のポールダンスとか(笑)
とりあえずあの皆さんがそろってにぎやかに
しているだけで、ショー風味でしたよ。
Posted by みさきみさき at 2011年06月10日 21:20
みさきちゃん・・ようこそ和歌山へ立ち寄ってくれてありがとう!!又 来てくれるよね 田舎料理と共にいつでも待ってるよ。

来週には 栄町に持参の梅の収穫です。 それから漬け込み・土用がきたら三日三晩の天日干し 沖縄で待ってくれてる?人の為 心込めての手仕事です。

ほんでも今年は かわいい看板娘がいない[泣]
思い返すと去年はホントお世話になったよね 寂しいけど 
軍団だけでがんばるんば

サプライズショー? 本当に企画していたのですが 今回実現ならず 次回のお楽しみに(笑)

ポールダンス・・・おしい!! 

 
Posted by 長老みつ at 2011年06月12日 00:03
★長老みつさま
先日は、心のこもったお食事と楽しい時間をありがとうございました。
いよいよ、梅の収穫&仕込みですか!例の乙女たちの秘密工場が動きだすのですね。和歌山がもっと近かったらホームステイしながら手伝いたいなあ。 
ポールダンス、私も練習しときます!みつさんも庭の竹林のポールで練習しててね!
Posted by みさき at 2011年06月13日 19:16

削除
再会の旅~和歌山編~