2011年06月08日

再会の旅 〜神戸編〜。

沖縄から仙台への帰路のこと。


まっすぐ仙台へ帰ることもできたんだけど
沖縄で得た、いちばんの財産である
大好きな人たちに会いながら帰ろうと
飛行機のチケットを神戸行きで取りました。



私の関西旅行が始まりました。
まず初日は、自称・松嶋菜々子(以下/ナナコ)に
会いに兵庫県神戸市へ。
※ナナコとは、沖縄で働いている頃に最初のセクションで
一緒に働き、ナナコが先に退職し、神戸の実家へと帰っていました。


再会の旅 〜神戸編〜。






神戸といえば
昨年の誕生日に訪れたんだけど
その時はIKEAや異人館など
ベタな観光地へ。



仕事終わりのナナコと20時に
落ち合って、まずは腹ごなし。




神戸市長田区の
お好み焼き屋で「そば飯」を
食べる。


再会の旅 〜神戸編〜。
*神戸なのに「青森」っていうのは置いといて。



この店がとても味わい深い雰囲気で
昭和の下町風味。
じゃりん子なアノ子もいそうな雰囲気。



だもんで、童心に帰り
ビールというより、
ラムネが飲みたくなりました。




再会の旅 〜神戸編〜。
*ラムネをコップに注いで上品に飲む。



そんで、おつまみには
ところてんを一皿。
ちゃんと、木枠のところてん器から
ニュルっと押し出されるアレです。




再会の旅 〜神戸編〜。
*今年初のところてんは、神戸にて。







再会の旅 〜神戸編〜。


そば飯も、しっかり堪能しました。





食後には、ナナコが友人から聞いたという
夜景スポッツへレッツらゴー!してきました。


「ヴィーナスホニャララ」っていう山道を
くねくねと。どんぐらい山道かって言えば
タヌキを見かけたほど。
ヴィーナスはいなかったけど
タヌキは居たってハナシ。



あと、山賊もいそうな雰囲気です。
そんな真っ暗闇の駐車場に
車を停めて、さらに階段をのぼると・・・



再会の旅 〜神戸編〜。
*光の玉手箱や〜









神戸の夜景が一望なんですけどー!




暗闇の怖さも
フっとぶくらいの良い眺め!
※こう見えて私は臆病なのです。



かたわらではカッポ―が
ささやきあいながら居たんだけど
キャーキャーうるさいナナコ。
そして、さらにシャッターをきりまくるパー子(私)



このー、KYなんだからー、キャハ!







そんな夜景を満喫した後は
ナナコの実家に泊めてもらうべく
「すずらんホニャララ」という名の
山と峠の向こう側の
神戸へと向かいました。



沖縄に住んでいた頃
ナナコは瀬底島という離島でイヌを拾っていて
そのイヌも神戸に連れて帰っていたので
久々に再会できることを、実はとっても楽しみに
していた私。



かわゆす。
再会の旅 〜神戸編〜。







ギザがわゆす。
再会の旅 〜神戸編〜。
*家にいる間、ずーっと遊んでました。



久しぶりに会った
瀬底犬・マロは、沖縄で遊んでいたころよりも
ずっとおりこうさんになっていました。
おそらくご家族の皆さんの愛情をた〜っぷり
受けているんでしょうね。



私のことも覚えていてくれてたみたいで
とっても賢くかわゆいイヌに育ってて
私ったら、メロメロでした。



また遊びたいなぁ。



ということで、次回「再会の旅〜淡路島編」へ続くのだ!








       



同じカテゴリー(旅の風景)の記事画像
#4完  ふゆのなるこみち。
#3  冬のなるこみち。
#2  冬のなるこみち。
秋と冬のあいだ。
秋の旅:日本海でフィッシング。
秋の旅:加茂水族館。
同じカテゴリー(旅の風景)の記事
 #4完 ふゆのなるこみち。 (2015-01-25 07:33)
 #3 冬のなるこみち。 (2015-01-15 21:49)
 #2 冬のなるこみち。 (2015-01-08 21:28)
 秋と冬のあいだ。 (2014-10-30 07:30)
 秋の旅:日本海でフィッシング。 (2014-10-17 07:23)
 秋の旅:加茂水族館。 (2014-10-14 07:30)

Posted by みさき at 11:18 │旅の風景
この記事へのコメント
すっっっっごい夜景なんですけどー!!
なんじゃこりゃって言いたくなりそうです。
マロはとても綺麗な目をしていますね。

淡路島編も楽しみにしとります^^
Posted by ピーピッカー at 2011年06月08日 21:35
★ピーピッカーさん
ぜひ、神戸出張があれば行ってみてくださいまし。
Posted by みさき at 2011年06月08日 23:50

削除
再会の旅 〜神戸編〜。