2011年05月24日

亜熱帯のあじさい。

亜熱帯のあじさい。 



まだ、沖縄にかろうじて暮らしている私ですが
今日は、やんばる(沖縄本島北部の亜熱帯雨林)に
出かけ、あじさいを見てまいりました。



沖縄で、あじさい???



って思うかもしれませんが
梅雨真っ只中の、この時期
「よへなあじさい園」という場所で
あじさいを楽しむことができます。


※去年の風景はコチラ


仙台では(私の記憶では)
どこの庭でも咲いていたあじさいですが
沖縄ではあまり庭先には植えられておらず
私の知る限りではこちらの
あじさい園でしか観たことがありません。




亜熱帯のあじさい。 



何と言っても
沖縄のあじさい鑑賞のおもしろみは
ヤシの木とあじさいがコラボしてるという点。


亜熱帯のあじさい。 


斜面を覆うように
原色をまとった花々が
咲き乱れる様子は、圧巻です。



沖縄ならではの風景です。







同じカテゴリー(オキナワの風景。)の記事画像
ネイマールもビックリ。
台風と目があったオンナ。
オキナワンハーブの癒し。
台風と私の10年間(総集編)。
あたらしい沖縄旅行。
恋しいオキナワ③
同じカテゴリー(オキナワの風景。)の記事
 ネイマールもビックリ。 (2014-07-22 07:24)
 台風と目があったオンナ。 (2014-07-07 21:48)
 オキナワンハーブの癒し。 (2013-11-06 07:28)
 台風と私の10年間(総集編)。 (2013-09-16 09:55)
 あたらしい沖縄旅行。 (2013-08-05 07:28)
 恋しいオキナワ③ (2013-07-08 07:28)

Posted by みさき at 22:26 │オキナワの風景。
この記事へのコメント
イチバン乗り??
風景ノート素晴らしいタイトル!^^
あたたかみのあるノートにこれから期待大! よろしゅうおねがいさびら。
Posted by レモンピーラー改めピーピッカーです at 2011年05月24日 22:39
ぜんぜんイチバン乗りではありませんでしたね。。汗
ゆたしく。
Posted by ピーピッカー at 2011年05月24日 22:43
★ピーピッカーさん
イチバン乗りを目指していただいてありがとうございます。
このあと、地元に帰ったらブログどころではないかも・・・?とか
不安はありますが、よんなーよんなーでお願いします。
Posted by みさきみさき at 2011年05月24日 23:05
すごい!!あじさい畑ですね。
ブルーが一面で見てみたい!!
確かに沖縄では庭先より、お花屋さんで
見る事が多いかも!!
梅雨の時期に和ませてくれるお花ですね。

風景ノート・・これからも楽しみにしていますね!
Posted by みゆきち at 2011年05月25日 15:38
★みゆきちさん
ブルーのじゅうたん、ぜひ見に行ってくださいね。
風景ノート。では、宮城の風景、良い風景も
悲しい風景もあるかもしれませんが
こちらもどうぞよろしくお願いします。
Posted by みさきみさき at 2011年05月26日 00:45

削除
亜熱帯のあじさい。